7/12(日)晴れ
メンバー…13名 見学…なし



久しぶりの根岸体育館での練習です。
この日は本戦前最後の練習ということもあり、本番を想定した流れの確認が中心でした。
そして、ロッシがドラムデビューした日でもありました。

午前中はバンドのみで曲の確認です。
今年から新しく導入する曲「WAVE ROCK!!」について、若干短くする変更が入っています。
曲全体としては、演奏4小節+ドラム2小節の繰り返しとなります。
旧版の譜面を持っている方は当日同じパートの人に確認しましょう。

午後からはリーダー、チアと合同で試合形式での練習です。
ロマ的に一番気にするのは、やはり3回のレッツゴーのコンテになりますね。
一部ポイントは2人いることもあり、交代で2回やらせていただきました。
きれいに見せるポイントとしては、動きのキレ、そしてタイミングですね。
No.11の前後転換やカレッジあたりがつまずきやすいポイントなので、本番までにイメトレしておきましょう。
個人的に何よりも重要なのは、大きな事故なく無事終わることでしょうか(笑)
当日ポイントを貼った後に確認しておくべきことは予め整理しておきましょう。

そして8回?あたりにロッシがドラムに入りました。
初参加なのにテンポは安定しており、進行パターンが頭に入れば頼れる存在になりそうです。
さすがです。

練習では守備はほとんど割愛しているため、体力的にはかなりきついですが、それでも集中力は切らさないようにしたいですね。


9回まで無事終了し、あとは試合あるのみ!
2年ぶりの優勝に向け、バンド全体でチームを後押しできるよう頑張りましょう。 (道下)