7/25(土)晴れ
メンバー…20名 見学…なし



結果は0敗…残念でした。けど応援自体のクオリティは近年になく素晴らしかったと思います。

今年は応援練習にかなりの時間を割いて頂きました。準備が大切ということですね!
ただ闇雲に練習回数を増やしたのではなく、どうしても混成軍になる応援団を「仲間」として同じ方向を向けるような工夫が多く見られました。

会社紹介やチーム紹介などのVTRを毎回のように準備して下さったこと。
昼食時や毎回の練習後の懇親会において社員の皆さんが積極的にコミュニケーションを図って下さったこと。

多くの社員の方々が練習場所に足を運んで下さっていました。こういうのって口で言うのは簡単ですが実行するのは難しいんですよ。だってせっかくのお休みを費やすということですからね。
そして会社側の思いが結実したのも、いつも陰に日向に全体をバックアップして下さる読広クロスコムの皆さんの存在あってのことです。改めていつもありがとうございます!

そして何よりも「今年は応援団コンクールでも賞を取る!」という意気込みがひしひしと感じられました。

往々にして応援スタイルはいわゆる「丸投げ」になってしまいがちです。けど今年は違いました。何と言うか情熱が例年よりも前面に出ていたと思います。
そんな中、ロマとしても初めての「野球応援におけるマーチング披露」という嬉しいチャンスを与えて頂きました!

実は数年前からその構想は持っていました。いずれ提案したいな、と。そしてロマ内では遊び半分で練習コンテとして具体化させていました。(準備が大切ということですね!)
ロマがJX-ENEOSの応援に携わる理由、ロマの存在価値を高める、ということが必要だと思っていたからです。

そして…今回の『優秀賞』受賞です!

ロマがそこにどの程度寄与出来たのかは分かりませんが、素直に嬉しく思っています。
また来年もこういった思いが出来るように、バンドとして更に向上したいですね。
ロマ側のメンバーとして練習・試合とご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました!

さ、一先ず季節は巡ります。(夏はまだまだ盛夏ですが)
カレー屋行ったり金目鯛食べたりしてちょいと一息入れたら(笑)、また秋口からの活動に備えて動き出します。

新しい出会いも待ってるようですよー!!これからもロマをよろしくお願いします。 (浜田)