11/4(水祝)
メンバー…13名 見学…なし



久しぶりの日本選手権in 京セラドーム。前回はENEOS応援でした。(しかもリーダー太鼓!)

今回はPAでの参加予定でしたが、いろいろな大人の事情でバンド演奏になり、例によってメンバー集めで大変でした。本番が重なってましたしねー。

何とかなったのはロマ大阪支部:健次のおかげ。あ、京都支部:はっちゃんもね!本当にお世話になりました。


という訳で急遽の混成軍です。もちろんリハも当日のみ。けど参加者は殆どが応援演奏に慣れていましたので(中大の皆も現地で合流しました!)特にトラブルも無く打ち合わせ&リハが出来ました。

特にTpメンバーは実力的に申し分なく、非常に頼りになりました。(一応Tp持って行ったけど、結局出さず終い…)

健次の後輩で今回Tpで参加してくれた子とも久しぶりの再会。20年ぶりくらいかなあ。相変わらずTp上手い!!
楽器を続けていればこういう再会も有り、嬉しいもんです。


再会と言えば今春からの大阪支部:おさむとも会えました。しかも酒席で!いつも少し立ち話ばかりだったので、久しぶりの乾杯はなお嬉しいものです。これも前夜から大阪入りさせて下さった森野さん、そして企業さんのおかげです。もちろん、遠征組のみゆき・さおりとも一緒です。(何故かバラバラに大阪入りした後飲み屋で合流でしたが 笑)
健次おすすめのお店は味も雰囲気も良く、思ったより長時間呑んでしまいました。(5時間くらい?)

いや~前泊、前泊 (^^♪ ところで、おさむは無事帰れたのかな…?


…という前夜の英気のおかげでの当日打ち合わせ~本番だったのでした。


試合は負けてしまいましたが、終ってからがある意味本番でした。そう、スーザを持ち帰らねばならんのですよ!!世田谷区千歳台まで!!

それには先ず腹ごしらえ…という訳でみゆき・さおり・はっちゃんで新大阪の待ち合わせベンチ一角を占拠し、大阪土産の定番「551豚まん」&「ミックスジュース」というなかなかな打ち上げになりました!皆、お疲れさま~☆

この後ははっちゃんは京都へ、俺とみゆきは東京へ、そしてなぜかさおりちゃんは名古屋へ(京都経由?)…というやっぱりバラバラな帰路なのでした。みゆきは疲れてるのにそのまま品川から八潮調整会議に出席してくれてます。本当にいつもありがとう!


四国銀行



新大阪にてパチリ。


品川までは新幹線の座席後ろのスペースに収めていたので全く問題無かったです。(ピンポイントの座席指定をして下さった森野さんのおかげです)問題は帰宅ラッシュと重なった山手線…。よく頑張りました、俺。

実はこの時に偶然の再会があったのです。昔とてもお世話になっていた方と、それこそ偶然のばったり再会。その方もライブ(お仕事です)帰りとのことで、「スーザ運ぶの大変だなー」と、後ろから見てたそうです。

しばらく音信不通にしてしまっていたのでこの再会は嬉しいものでした。やっぱり音楽は続けていたいなあとしみじみ思ったのでした。(良かったら皆で今度ライブ行かへん?12/23(水祝)です)


とまあ、いろいろあった大阪遠征でした。本番3連発も無事終了。また新たなオンガクと出会いを楽しみに、次回練習からも頑張ります! (浜田)