12/20(日)晴れ
メンバー…11名 見学…なし



久しぶりのフル参加でした!
なっつんも久しぶりの参加。
サックスは京子、北田、なっつんと古顔揃い踏みでした。
新しく基礎練習メニューに加わった「Circle of fifth」はもう大変大変。
もうね、ほぼまったく吹けません笑。
コードとか、ちゃんと勉強しないとなあと思うんですが、思い続けてウン年です。

午前中はじっくり2曲の練習にあてました。
ダッタン人と愛を叫べ。
個人的には楽器を吹くのがけっこう久しぶりなので、集中力を持てなかったりイメージがうまくできなかったりでしっかり吹くことができませんでした。
やっぱり継続していないと失われるモノってあるんですね。

午後はほかの曲も練習したあと、バンドメンバーは個人練習。浜田さんとガードは嵐ダンス練習に入りました。
その後はまた合奏にもどりましたが、そこでダッタン人に合わせて振付を披露したざっきー。めちゃかっこいいんだこれが。みなさん、早く見に来てください。あれは見ないと損です。ざっきーさすがです。

わが娘の保育園でやっていただく曲の練習もしました。そして気づいてみると、実際に保育園の依頼に出演する人ばかりがそこにいたのでした。
にしても、自分がとにかく長調好きなんだと改めてわかりました笑。

練習の締めは、ちょっとした話し合い。見学の方も交えて、胸襟を開いた話し合いといったとこだったでしょうか。
さあ、今年の練習も今回で最後。締めくくるにはちょっとさびしい人数でしたが、2月3月と依頼が入っていますので、年明けからは賑やかにやっていきたいですね。

なんにしても、浜田さん、みなさん、とりあえずまた1年間お疲れ様でした! (北田)