2/7(日)晴れ
メンバー…16名 見学…1名(Fl)



今日は地域センターでの練習でした。
Sou.イマザワさん、野球応援でお世話になっていたHr.ホリイさん、Fl.見学のヤマネさんも来てくださいました!
最近の合奏は10人以上そろっていることが多くてとてもうれしいです。特に隣にSou.がいてくれることがとても心強く、合奏全体に対してもベースの在不在はとても重要だなーと改めて感じました!

今回の合奏の中で、新曲「ファンタジー」の試奏をしました♪5月のパレードで演奏する予定のうちの1曲とのことです。
この曲はよく知らなかったですが、アップテンポで明るいポップな感じで楽しげです(^^)
吹きやすい&暗譜しやすい調で臨時記号なし!しかしながら休符もほぼない!(笑) またスタミナとの闘いになりそうです!!! 5月5日、大勢で銀座を練り歩き(躍り!?)たいですね♪もう1つの曲も楽しみです(^^)

地域センターはコンテ貼れない床&面積だったため、コンテ&ガード組はお昼からこみゅぷら多目的室で別練習!
今回のリンリンはやはり正面が45度というのが難点(((^_^;) あと個人的には今回ガードメンツのため、旗はないですが手を腰にあてて動くことに違和感!!! 動きのキレやタイミングを揃えて、楽しい感じが伝わるよう、本番までイメトレ頑張ります! サックスソロの後ろで盛り上げ隊の「フゥー!!!」もプチ見所!?笑

その後ガード隊はそのままこみゅぷらで。
楽器隊は地域センターに戻ると、、まいちゃんと感動の再会っ(〃^ー^〃)!!!
数ヵ月ぶり!みほまいコンビの復活です♪ 「仲悪い疑惑」ありましたが、決してそんなことはありません!!笑
今後ともまいお姉さまヨロシクです。それでは午後の日記はお姉さまから(^^)/


午後は、いつもすれ違いのEuphが2人揃いました。
みほちゃんの髪がショートボブからセミロングに変わるくらい久しぶりに会いましたー!!
隣にいてくれる安心感!大きいです。
そして、西野さんにも久しぶりに会いました。相変わらずのサラサラヘアーですが、ちょっと短くなってましたね。
わたしは、久しぶりにPercがいる練習日になりましたが、Percがいるのといないのはだいぶ違いますね。
西野さんの存在感、大きいです!
(1/24の超感動的な日記、楽しみにしてますー!!)

午後はコンテ練or個人練。
その後の合奏で、ロマ定番のりんりんから新曲ファンタジーまでひと通り曲をさらいました。
ファンタジーはアップテンポで可愛らしい曲。浜田さんらしい選曲だなぁと思いながら聞いてました。
いまは仮譜面とのことです。浜田さん、広瀬さん、いつも編曲ありがとうございます!

まだまだ出来ないところが多いわたしは、課題が山積みです…
個人的にはだったん人が好きですが、1番出来てない曲なので本番までに要練習します。
梅森さんから教えていただきましたが、だったん人はJR東海「いま、ふたたびの奈良へ。」のCM曲だそうです。
皆さん聞いてみてくださいー!!

以上、練習後に午後の日記を言い渡された米田でした!! (まい)


そんなこんなで本番1発目はもう来週!!
ここ最近は合奏メインが続いていますが、動きがなく音に集中できる時間も大切にしていきたいです!!
今回初めて本番参加してくださっている賛助さんも沢山います!
今いるメンバー全員で良いものを届けられるよう、頑張っていきましょー!!! (いしい)