3/13(日)晴れ
メンバー…9名 見学…なし



久しぶりの日記です。

私の娘が通う龍厳寺(りゅうごんじ)保育園の卒園パーティーに向けての練習でした。
とはいえ、金パレも迫ってきています。金パレ使用曲の試奏もしました。

午前中は、保育園で演奏する「ブンバ・ボーン」という曲の練習が中心になりました。
かの有名な「おかあさんといっしょ」の体操曲です。
しかし幼児向けと侮るなかれ、その難易度の高さ、休みの少なさ’(笑)、ボリュームはかなりのもの!今回の演奏のメイン曲という扱いになりました。

そして確か、「ヴィーナス(仮)」という曲も午前中に練習しました。これはパレード曲です。原曲を聞きましたが、ものすごくカッコイイ曲です。ギターパートを振られたパートは大忙しですよ。

ちなみに明日はホワイトデーということで、北田がチーズケーキを焼いて持ってきました。昼はそのケーキをデザートに。まあ自分が食べたかったっていう気持ちが一番強いです(笑)。
←ごちそうさまでした!めちゃ美味しかったです!


ほかの曲も当然午後に練習しました。
ドラえもん、365日~は事情により譜面がまだありません。場合によってはボツです。
が、どちらも大変良い曲なのでできるならやりたいですね。
365日~は保育園の音楽会で年長さん達が歌っていました。うちの娘もマネして「じんせいはーかみきこーきー」と歌っています(2歳3カ月)。

ドラえもんは、今の主題歌です。「アンアンアーン」ではありません。
昔の曲のほうが単純で視聴者に馴染みそうですが、今の曲は本当に良いですよね。俺は好きです。早く演奏したいですね。


本番まで練習はもうあと2回しかありません。
また、次は本番という人も少なくありません。
練習に参加できるメンバーでいかにレベルを上げておくかということがポイントですね。練習に来られない方も、できる範囲での努力をよろしくです。
あ、当日は朝のうちに本番です。現地では練習をする暇もありません。
ですので、できそうだったら溝の口でカラオケボックスに行って有志で練習をしようと考えています。
その件についてはあとで回覧します。


そうそう、話は戻りますが練習終了後にうめもんがずらっとつながったチョコ?を配っていました。
やっぱり食べ物には食べ物で返したいですね。
世間には高額なお返しを期待して2月14日に男性にチョコを渡すという許しがたい輩もいるそうですが、ロマのホワイトデーはほんわかでした。 (北田)