4/3(日)少雨
メンバー…16名 見学…なし


一昨日満開になった桜も 今日の雨で少し散ってしまいましたね。

 先週に引き続き 今週もこみゅぷら体育館での練習でした。
工事が終わり 先週から体育館練習が再開しましたが、相変わらず寒い!!
空調設備が備わると勝手に思い込んでいたので 寒くてびっくりでした…
 でも、照明が新しくなり明るくなりましたね。用具室も人感センサーで 自動でライトが点きます。便利です。

 本日の練習内容
 1.個人練習
 2.基礎合奏
 3.パレード曲の合奏
 4.パート練習
 5.動きの練習
 
基礎合奏は、ロングトーン・リズム練習・Circle Of Fifth。
ロングトーンではパーカッションがアレンジして頑張っていました。浜田さんの振りに応える皆さん、さすがです!
 Circle Of Fifthは最初の数小節でフェードアウトです、すみません。
しまちゃんも戦意喪失してたみたいです。
出来るようにお互い頑張りましょう。

 ヴィーナスは譜面が出来上がったそうです。浜田さん、広瀬さん、いつもありがとうございます!
そして、カットが決まりました。
パレードVer.の譜面、小節数70~81がカットです。譜面の打ち直しはしないそうなので 各自カットしてください。
ヴィーナスのパーカッションがかっこいいですね!
ファンタジーのClやAsのアルペジオも可愛くて好きですねー大変そうですが…

 動きの練習は、HMTとFM。
テヌートで、均等に、というのが難しい!踵で送り出して踵から着く、土踏まず辺りをしっかり使う、左右の癖を知る、等々 いろんなアドバイスもらいましたが、ひとつひとつ意識して練習していきたいと思います。
 本番は約1ヶ月後です。もう1ヶ月しかないんですねー早いですね。
今回のパレードは歩くだけらしいですが、すでにステップ指示がありました 笑
 拍ずれもあるとかないとか…
 どんなパレードになるか楽しみです!!

 久しぶりに連続で練習参加したら日記に当たった米田でした。
今月から弁当男子になったみっちーの日記(3/27)もお楽しみにー!! (米田)