4/17(日)晴れ
メンバー…23名 見学…なし


本日も音楽室での練習のため、ガードさんは別部屋でメンツとは分かれての練習。

譜面もかたまり、いよいよ本格的なステップ発表です。
本日は、金パレ練習初のクラリネット全員参加で、いつになく木管充実なブラスバンド編成。
トランペットの方にも来ていただき、なかなかバランスの良い合奏となりました。
初参加や久しぶりの参加の方も多く、個人練習・パート練習の時間が多く取られ、発表された動きを丁寧に確認。
トラップがいくつもありますので、動きの切り替わる箇所は念入りなイメトレが必要です。
まだ決めきれない箇所がいくつかありましたが、次回練習では確定するでしょう。
パレード隊形もほぼ決まり、ようやく全体像が見えてきました。

最後には、別部屋だったガードさんとも合流し、メンツはその場でのなんちゃってステップで、ガードさんも狭いためポール持ってる風で、2曲通しで合わせて「感じ」を掴みました。
2曲とも曲調に合ったいい感じの仕上がりで、是非沿道で見たい。
パレードする側としては・・・・。
今からでも筋トレをお勧めします。

練習終了後は、残ることのできるメンバーでミーティングを行いました。
テーマは今後のロマ活動について。
パレード後に野球応援がありますが、その後もマーチングバンドとしての本領を発揮するイベントがいくつか考えられています。
どこまでやるかはメンバー次第ですので、一緒に考えていきましょう。 (相賀)