5/5(木祝)快晴
メンバー…44名 見学…2名(Photo・Video)


パレードお疲れさまでした!

いつものごとく序盤は人が揃わず、構想も見えず…。
理想と現実との板挟みで、どうやってロマのオンガクを創るか迷いました。
けど最終的には声掛けに協力してくれたメンバーのおかげで良いバランスの編成になりました!(鳴りの良さはロマパレード史上№1でしょう)

編成に見通しが立てば、あとはスイスイ…でもないですが、何とか形にまとめることが出来ました。『ファンタジー』に『ヴィーナス』。ロマのオンガクはいかがでしたか?


本番直前に依頼を受けたり、衣装を作成したりといろんなことを同時に進めていかなければならなくて、非常にしんどかったです。でもそれが俺の仕事ですから。そしてこうして一つずつ無事に終わっていき、皆が楽しそうにしててくれたのなら報われます。

そばで実務を分担してくれたメンバーがいたから何とかなりました。その中でも京子さんと広瀬は「いつもいてくれる」という安心感が支えになりました。本当にありがとう。
もちろん他のメンバーも精一杯ロマに時間を割いてくれました。いつもありがとう。

賛助の皆さんも、いろんな立場や距離感で参加してくれました。戸惑うことも多かったと思いますが、ロマは良縁に恵まれています。今回も編成のバランスだけでなく、一人一人の人柄の良さが練習の雰囲気を良いものにしてくれていたと思います。どうもありがとうございました。またこのメンバーで演奏したいですね!どうぞこれからもロマをよろしくお願いします。

写真を撮りに来て下さった吉田さん。
そしてノーカットでのパレード撮影を成し遂げたおぎー。
初めてのパレードで最高に戸惑ったであろうプラカードの東さん。
お三方の協力無しには本番が成立しませんでした。本当に感謝しています!


さあ、また別の楽しみですね。野球応援も頑張りましょう! (浜田)