5/15(日)晴れ
メンバー…13名 見学…1名(Perc)


この日は午前中ロマ練習、そして午後からは明安応援練習でした。
ご一緒して下さる中大応援部の皆さんも参加しての合同練習です。他にも野球応援を通じて知り合った方と久しぶりの再会があったりと、なかなか賑やかな練習になりました。

今年の応援曲目は割とシンプルになっています。(ロマ提案曲が無いので 笑)
ですが、応援演奏に初参加のメンバーもちらほらいますし、合同バンドですからやっぱり事前練習は大切です。
野球応援は演奏のいわゆる「クオリティ」も大事ですが、「流れ」や「間」もそれ以上に重要ですからね。
試合形式での通しは絶対に必要なのです!

という訳で何回か試合想定での通しを行い、練習は終了しました。後はチームが代表決定戦へ進んでくれることを願っています! (浜田)