5/28(土)晴れ
メンバー…14名 見学…なし


先週に引き続きJXビル食堂にて練習です。同業者としては食堂の作りが気になるところです(笑)。
2回目ということもあって、セッティングもサクサク進みました。

今日の練習は、金パレでもお世話になった堀井さんが指揮してくれました。終始にこやかに、且つ的確に指示を出してくれて演奏しやすかったです。

全体練習開始時に、社員リーダー山内さんから、今年の応援の方針の説明がありました。今年も『観客1万人の応援』というスローガンのもと、JX-ENEOSの一員として応援に臨み、スタンドの観客を盛り上げて野球部を応援しましょうとのことです。

試合形式での練習では、毎回得点が入るという展開で、演奏する側としては盛り上がるけれどもバテそう…な感じでした。本番の試合でもそうなるといいですね!(笑)
学生リーダーの選手名ボード担当の子が注目の的でした。
金パレガードでお世話になった、まちこちゃんのドラムが安定感抜群でとても助かりました。

いよいよ後日の試合になりますが、演奏する立場としては、応援の流れを途切れさせないことが重要になります。まずはサイン通りに演奏できることですね。

5/30の天候を祈りつつ、代表決定リーグ戦でいい応援ができるよう、準備をお願いします。
勝つぞー!ENEOSー! (広瀬)