9/19(月祝)大雨
メンバー…9名 見学…なし


合宿3日目、最終日

朝練…はー、みえ、京子、北田

ちかちゃんと金管は爆睡。
合宿から参加まては合宿遅刻組が、主に仮面舞踏会の練習をしました。京子さんはみえちゃんのコーチ。朝早くけらお疲れ様です。
北田は前日に習った仮面の振り付けと、動きを連動する作業に没頭。スティックのりぐらいの接着力で全て繋がったかな、ってとこで朝食。
運動したからか、あまり好きじゃないはずの切り干し大根が美味い!
同じ宿で合宿している劇団の監督が偉そうにタバコを吸ってるのがなんとも腹立たしい。外に喫煙所あるのに。


午前中は仮面から。
内股ポーズから次のポーズへ足を踏み替える時は、つま先回るとか、膝はどっち向きでとかしっかりつきつめながら進めました。
とりあえず腿(もも)がパンパンです。仮面は腿ヤバいです。パねえです。みなさん鍛えときましょう。

午前最後は仮面の歌い通し。
そこそこのクオリティーで歌い通しできました。
が、まだ数名、しかも歌です。

昼はそぼろ丼。
みえちゃんと京子さんは紅生姜がキライです。
北田はマヨネーズをかけて食べるデブオプションを加えました。

つかのまの休息の後、ヴィーナス練習へ。
午前の疲れも抜けきらないままなので、疲労困憊。
途中からヴィーナス合奏に切り替えるも、北田は疲労と食後の睡魔に襲われて合奏中に寝ながら吹く始末。ちょっと休憩になると、北田は寝転がって一瞬でいびきをかきながら熟睡しました。
始めるよーとの声で起き、ちかちゃんにおはようごさいますと言われ、スッキリ目覚めた後はかなり復活しました。個人的には。

ヴィーナスの難関は、速いテンポでの三角形ムーブです。切り返してのリアもあるので割と難しい。ここは一旦基礎練に切り替えました。ロマはマーチング未経験の人もいるし、経験者はスタイルの修正が要るので必要な作業です。
リア練習は、ポイントに立ってポイント移動で感覚をつかみました。もちろん感覚だけには頼れません。人間の感覚なんて曖昧でいい加減なものですからね。感覚+目印の活用でいきましょう。
その練習の成果があり、一応吹いて通しまで行きました。

仮面は体力の残量を考慮して回避。気力は残ってましたが、フル参加メンバーは疲労の色も濃く、無理は禁物との判断でした。


帰り道は連休最終日の夜ということでかなりの混雑という情報がありました。
浜田車と北田車は赤城高原PAで皆で晩御飯を食べ、帰路へ。なんとか23時までには皆帰宅したようです。
合宿組はかなり進化しました。精神と時の部屋 ※ドラゴンボール に入る前と後くらい違います。
皆さん、追いつけ追い越せで頑張りましょう。合宿組が教えてくれます。


合宿は楽しかったですが、準備してくれる人あってのものです。
浜田さん、ヒロセ、京子さん、みゆきさん、準備と手配と会計など、ありがとうございました。 (北田)