9/25(日)曇り
メンバー…15名 見学…なし


披露宴から久々に参加した花田です。
お初な方もよろしくお願いします。
さて、練習は合奏からのスタートでした。
秋本番で一つが終わる度に次の本番用とは練習組めないので、これからの合奏は次の本番だけのものとは限らなくなるそうです。
私は初見だったのですが、カットだったり、進行がよくわからないものが多くて、1度迷うとおちっぱなしでした。
譜面読み込み、進行確認しなければと思いました。
エボ☆レボはイントロとエンディングを広瀬さんが打ち直して下さった譜面があります。
必要な方はパートの方に聞いてみたらいいかもしれません。
譜面が微妙に変わっていたり、振られていたり、休みになっていたりたくさんあるかと思うので、こちらもパート内で確認必須です!!
(まいちゃんと同じなはずなのに、ちがくてびっくりしたのは秘密です笑)

後半は部屋を移動してのコンテ練習でした。
2曲通じてのポイントは
どっちの足がポイントにあるのか
重心はどっちなのか
動き出しのアクセントしっかり
いつ止まるのか(例えばmove4をmove3HALT1にしない)
だそうです。

Venusのしゃなりステップは内またでやるのがポイントらしいです。
No.8からの三角形、角になる時ベルよけやオフが必要になるかもなのと、あとは何拍目でライン超えるとかも覚えとくと便利かもしれません。
仮面舞踏会はステップ頑張りましょう。
打点をしっかりやると、スタッカートに見えて格好いいらしいです。
37~40のバッキングアクションの②は①できちんと内股になってないとつらいかもとアドバイスありました。

らしいとか他人事ですが、残された時間を大切にして頑張りたいと思いました。 (花田)