10/9(日)大雨のち曇り
メンバー…26名 見学…なし


9:50  練習開始~個人練習・パート練習
11:00 合奏
14:00   コンテ練習
18:00 ゲネプロ(コンテ曲のみ)
18:00 個人練習・パート練習


”合奏”
本番前日、日曜日ということで昨日よりかなり多い人数が練習に参加。
合奏での音の厚みも増してようやく曲の全体像とバランスが明らかになった感じがしました。
個人的には前日のほぼ初見状態よりは譜読みもある程度出来、またユーフォも全員そろったので
ようやく楽しくなってきました。
座奏曲も多いからということでしょうが、合奏にも時間をかけているのが良いと思います。

"コンテ練習"
またまた個人的なことですが、約3年ぶりのコンテ、どうなることかと心配しましたがやはりいろいろ
ダメですねー、簡単な方の1曲目しか乗ってないのに。
いつまで出来るでしょうか。。
全体的には合奏と同様、頭数がそろってきたので全体の構成が明らかになってきました。
やはり穴だらけではコンテはわからないし、第一面白くないですよね。
仮面は傍から見てますが、相変わらず皆さんのポテンシャルの高さに感心します^^

”ゲネプロ”
時間と体力の都合(?)で、ゲネはコンテ曲のみ。
もう、出来上がってますよね^^


こういった本番形式になったと聞いて、実際どうなのかなと思っての参加でしたが、みなさんの
モチベーションが落ちているようなことは全くなく、全体的にものすごいやる気や気合を感じました。
今回はこういう形でしたが、かならずこの経験は今後につながると思います! (高木)