11/6(日)晴れ
メンバー…11名 見学…2名(CG/Hr・CG/Perc)


秋の本番が終わり、少しひと段落後のロマ練です。

今回の見学者さんは、お二人。ご兄弟だそうで、今回はガード希望ですがお姉さんはホルン、弟さんはパーカス経験ありとのことで、自分と一緒だ〜と勝手に親近感でした!


午前中は、以前の公演でのドラクエ序曲コンテをやってみよう!の時間でした。
確定ではありませんが、来春にあるかもしれないCarnavalへ向けての練習でもあります。
まずは前回公演の鑑賞。なんとひな壇がある!そしてどの公演も誰かが倒れたり復活したり?というシーンがあるんだなと思いました笑

その後合奏。ドラクエについては音楽の一部を知っているくらいなのですが、序曲は何度も聞いたことがあるので、暗譜まではできませんでしたが、その後のコンテ練では音と関連付けて動くことができました。

少人数ではありましたが、序曲のコンテを皆で通すところまでいき、午前の部終了。
見学者さんのお二人は易々と動けていてすばらしいですね!
終始しまちゃんの隣のポイントで一緒に動いていましたが、なんとなく落ち着き、懐かしくもありました笑
ここで見学者さんのお二人はお帰りに。短い時間でしたがありがとうございました!
またいらしてください♪


午後からは、うめもんウェディング練に。曲の候補は4曲あり、順に試奏してみました。その中で一番浮いていると言われたin the musicals、初めて参加したcarnavalのDIDの中から何かできればな、と思い一番好きなこの曲を選びましたが…ホルンの譜面、白玉ばかり…
振り返ってみれば、私はコンテに乗っており、ほぼ吹いていなかった!
コンテの楽しげな思い出のみ残っており、白玉譜面のことは忘れていました…そして一度合わせてみただけでぐったり。
時間的なものやパーカスソロの課題などもあり、そしてやはり浮いてるよね、ということでボツになりました。
白玉チームは重要な存在ですが!この曲においては、たまに歌でも歌って楽しもうと思います笑

というわけで、演奏予定曲は、Can you dig it、 evil villains、仮面舞踏会、の3曲です。
仮面舞踏会は、選抜メンバーさんはその場でステップがあります。10月のミニコンサートでのステップが基本となります。
足をくじかないような靴(ロマ用?)でお願いします。


この日、ドレス用のピッチリな下着をつけて練習していたのですが、呼吸が苦しい、食欲がでない、曲がれない、音が出しにくい…変に力をかけていたのか、翌日、肋骨周囲がひどい筋肉痛に。
ドレスでもなるべくちゃんと吹きたい&踊りたいので、何回か繰り返せば当日には少し慣れているだろうという期待をもって今後も頑張ろうと思います。

改めまして、ご協力くださる皆さま、よろしくお願い致します(*^_^*) (さおり)