2/19(日)晴れ
メンバー…7名 見学…1名(Perc)


本番まであと3ヶ月を切りました。まだまだ寒いですが、元気に練習始めましょ…う???人数少なっ!
SaxはーちゃんがPerc希望の見学者さんを紹介してくれました。政井さんよろしくお願いします。

遅刻参加の人を待って、合奏・コンテ練習をやることにして、午前中はゆっくりとコンテ製本から、軌跡&動きのマーキング説明と『洞窟~塔』前半の口頭説明発表をしました。洞窟~塔コンテのタイトル、リニューアル版と旧版と見比べてみてくださいね。
少数ならではの環境で、内容もゆっくりじっくりお伝えすることができました。

午後から合奏~といえども、アルト・テナーサックスとバスドラ・シンバルという編成で(笑)。浜田さんにもラッパを吹いていただきながら、なんとか進めました。そうこうしているうちに、人数も増え、急遽のお客様もお見えになりました。

前日には、八潮スポレクの懇親会に出席しまして、5月本番の話などさせていただきました。懇親会に参加していた他団体の方(Euph経験あり)が興味を持ってくださり、今日練習あることをお伝えしたら、顔を出してくださいました。中学生の娘さんもフルート経験者だそうで、ドラクエの合奏を興味深く聴いてくださいました。お越しくださり、ありがとうございました。

後半はコンテ練習。午前中説明があった『洞窟~塔』の発表・確認をしました。
この曲をマスターしたら、今後フェイスチェンジが出てきてもモヤモヤしなくなりますね(笑)。イントロの道のシーンが、よりわかりやすくなりました。若干煮詰まりながらも、なんとか前半の退場まで終了。日が暮れると一気に冷え込みます…。

最後に『冒険』のメインテーマの部分からコンテ確認をしました。これはシンプルです。今日は勇者的働きをしませんでしたが、メンツの動きを知るいい機会になりました。政井さんも最後まで練習お付き合いくださいました。ありがとうございました!

まだ先の話ですが、11月にプロバスケットリーグの試合のハーフタイムショーでマーチングを披露するお話が来ているそうです。なんだか楽しみですね。 (広瀬)