2/25(土)晴れ
メンバー…12名 見学…1名(Tp)


今回の練習は世田谷区の施設でした。
自転車でえっちらおっちら行くと施設前で荷下ろししてる浜田さんとメンバー。しかし様子がおかしい…?
そうなんです!
今回の練習場所の施設はオフィシャルには音出しが出来ない施設でした。

浜田さんに交渉?して頂いて一先ずは楽器搬入。
今回のカルナバルで演奏のみで参加して頂ける方々もいらっしゃったので、なんとかして合奏を…
部屋の中には音源が流せる程度の機材があったので、この音量までなら大丈夫だろうという事でひっそりと合奏からスタート。
なんか秘密の活動してるみたいでドキドキしますね(笑)
とはいえ下手するとけやきネット自体使えなくなる可能性があるのでできるだけ音量を小さくしての合奏でした。
ppでの合奏は妙に緊張感がありますね〜
その分、自分の出す音に向き合えたのかなと思います。まだまだ修練が必要…、人生常に勉強です!
Battleをppで吹くのは難しい。音量をセーブ…というよりかは盛り上がる曲でぶぁ〜〜と吹けないのはストレス溜まりますね(笑)

それでも土曜日でしたが人数はそこそこ?いたので楽しかったです。
それに、ひっそり・ドキドキ・緊張感・周りを気にして吹くこの感じは…
【闇の洞窟】かっ!!!
一人、勇者(魔法使い希望(笑))のイメージとして、こんな感じなのかな〜と思って合奏していました。
そんなこんなで午前中の合奏練習終了。

午後の日記はもう一人にバトンタッチしま〜す♪
ここまでは「うめもん」がお送りしました! (うめもん)

ここからは、新人のうめちゃんがお送りします( ´ ▽ ` )♪笑

午後からは、コンテ練でした。
もうすぐ3月だというのに、私にとって年明け初の練習参加でした。早くcarnavalの練習に混ざりたい、けど中々行けない、今回は中途半端で色々ダメだなぁ…(´-`)コンテは無理かなぁと、勝手に諦めようとしてやさぐれての繰り返しでした。

一足先に練習を始めたうめもんは、毎度イキイキ楽しそうに「本日の練習についての振り返り」を帰宅早々してくれるので、良くも悪くもそれが刺激となり?笑、結果的にプラスのスイッチが入った気がします。
練習参加が今までのようにいかないことが中途半端に思えて悩んでいましたが、その環境でもできることを精一杯頑張ろうと思えてきました。

私は「冒険の旅」の途中から登場なのですが、動きやすいテンポなので、久しぶりのコンテ練には優しいリハビリだったと思います。昨年秋の本番でやったヴィーナスや仮面のような激しいアクションが無いので安心しました…
拍ずれや、対局の人と合わせる場面は、キレや向き、視線等、人数が少ない場合でもイメージして行いたいと思います。

後半は「序曲」のコンテ練。をチラ見しながらコンテ整理をしていました。11月頃に遊び?のコンテ練で途中まで乗ったのを思い出して、それ以来だったので懐かしかったですね。
久しぶりに練習に参加できて、あぁ、carnavalな雰囲気だなぁ〜とほっこりしました。
見学者さんが次々にコンテに乗せられて?追加されて?行く姿も、数年前の自分と重なりさらにほっこりしました笑
来週以降も、少しずつリハビリしていきます♪ (うめちゃん)