4/15(土)晴れ
メンバー…12名 見学…なし


今日から新しい仲間が増えました!こうちゃん・はーちゃんの楽団のCl下田さん・Perc曽我さん・Trb鈴木さんです。
杉並ウインドさんは4月30日に演奏会を控えている中、土曜日ロマ練習・日曜日楽団練習に参加調整してくださっています。とても頼もしい皆様です。ありがとうございます。

全曲順番にコンテ確認・発表しました。序曲・冒険・洞窟まではブラッシュアップの時期になっています。何度も同じことの確認のようですが、突き詰めると甘い部分がポロポロ出てしまいますね。動き慣れたゆえのフライングや、間違ったクセを再度見直しましょう。

洞窟(だけではないけれど)のコンテがまだ真っ白な人(必要な書き込みが全くない人)が見受けられます。各々生活の中でロマのための時間を割くのは難しいところもありますが、あと1ヶ月切りましたし、もうひといき頑張りましょう。というわたしもあまり人のことは言えませんが…(諸事情はのちほど)。

Battleもコンテ発表が進んでいます。影チームのダミーで参加してみましたが、前回ステージで本番直前までなかなか拍割がなじまない人の面倒をみたな~という思い出が甦りました(笑)。

夕方から合奏でした。合同エンディング曲『19 GLOWING UP』がひとまず完成しましたので、合奏してみました。曲じたいシンプルなものですが、実際に合奏してみると、なんかシンプル過ぎる…?カンジがしました。というわけで、メロディ担当パートなどいろいろ組み合わせを変えると思います。

今回もこの譜面作製の作業に携わりましたが、練習がタイトな時期にこの作業をするのはとても大変です。できればいっぺんに長い時間をとって作りたいのですが、平日は仕事だし練習も休めるカンジでもありませんからね…。平日夜に少しずつ進めていました(他の譜面リニュアル作業も)。コンテを解析する時間も後回しになってしまいますよね(笑)。

動きの理解やイメトレや暗譜など、目の前の課題に向き合っていくのみです。コツコツと反復続けるのはしんどかったりしますけど、ここからが楽しくなるはずです。

帰り際、都吹連総会に出席くださった京子さんから、来年の金パレ参加枠をゲットした連絡がありました。抽選参加ありがとうございました! (広瀬)