4/22(土)曇りのち雨
メンバー…17名 見学…1名(CG)


通常は午前中合奏ですが 、本日はバトルが完成し、発表に時間がかかるということで、朝からコンテ練習でした。
早退の方もいらっしゃるため、序曲から、ほぼ一通り復習です。

なんと、ムラヤマさんがガードでのってくれる事になり、初めて練習でガードさんコンプリートです。
そして、塔の空きポイントをシモダさんが引き受けてくださることに。
いいカタチになりそうです。

そして、午後は、がっつりバトルの発表。
コンテが縮小サイズで一面しか貼れないため、別室をみゆきさんが予約して下さっていて、 のっていない人は別室で個人練習です。
何とか駆け足で発表は終わりましたが、みんなグダグダで、しっかり復習とイメトレが必要。
しかし、前回よりストーリーが分かりやすくなっていて、曲と展開がしみれば、勢いでこなせそうな感じはあります。

それより、序曲の単純なライン、洞窟の道のライン、塔のコンテNo13~15あたりのラインの動きがあまりにもグダグダ。特に単純な直線は、できていないのがバレやすく、難しいところです。

自分のポイントを覚えてからが勝負。これからの練習で潰していきたいところです。

最初の分かりやすい動きをバシっと決めないと、 全体がバタバタした印象で、バトルの格好良さが半減です。
ラインの形をしっかり覚え、顔を上げて変形を確認しながら動けるよう、頑張りましょう。 (相賀)