4/29(土)晴れのちどしゃ降り
メンバー…14名 見学…なし


9時~15時、宮坂区民センターでの練習でした。
伝説の本譜面発表。
立奏で吹きました。
各パート挨拶の部分を中心に少し譜面が変わっていました!(私のパートもありがたい修正が。)
伝説のコンテ発表。
NO9からのターン、
2拍1歩では2拍目で45°、4拍目で90°、
1拍目1歩では、1拍目で45°、2拍目で90°と足を置く。
今までの練習(洞窟など)で何度も繰り返しお話いただいたことが思い出されました。以前より、すっと理解できたと思います。

その後は、闇の洞窟とバトルのコンテ練。
闇の洞窟では再度足の切り返しの意識や、
NO16ターンの足さばきやNO17の足の置き方について、お話がありました。
NO16のターンの足さばき
→ターン中は足を閉じて回り、着地直前で足を開く。
NO17足の置き方
→4歩目に足を伸ばしてペタッと足を置く。(裏拍で伸びを入れない。)
移動とお昼ごはんを兼ねて、浜田さんおすすめのたこ焼き屋さんでたこ焼きを買いました(*^_^*)美味しかった!!

15時半~烏山区民センターでの練習。
少しの間だけ、バトルのNO29とNO42の光と影チーム、同時でコンテ練をしました。意外と合わせて出来ました。
その後は光と影、別々で練習。
人が少なくなってからは個人練習(4人)。
発表を受けてなかったバトルの前半部について、浜田さんにワンツーマンで指導をしていただきました。とても贅沢。
ますますやる気が出ました!

私自身のことですが、
バトルも伝説も、まだ身体に馴染みきれていない曲のフロントステージや足の切り返しなどは、いつも以上に意識しないといけないなと思いました。
本番まであと少し、家でのイメトレも引き続き頑張ります! (石岡)