4/30(日)晴れ
メンバー…24名 見学…なし


●午前

なんと、Euphが初めて4人揃うということでワクワクしながら二子玉川へ。
普段電車で一緒の人がバスの降車場所にいたり、先に到着してたりと、なんとなく変な感じでした(笑)

午前中はみっちーが来られるということで、みっちーがくるまでと伝説と19の合奏スタート。
かっきーのトランペットに聞き惚れていたことはいうまでもありません(*´꒳`*)
ところがみっちー、到着が遅れるとのこと!
急遽逆順で全て合奏しました。
合奏後はかっきーがのってくれるということで、序曲のコンテ練から。
早くラッパチームが全員揃ってやってみたい◡̈⃝︎⋆︎*

無事みっちーも到着し、序曲→冒険のコンテ練でした。
そうそう、合奏でアーティキュレーションの話もでてます!パート内や同じ動きしているパートとも情報共有お願いします!!

お昼は川沿いで食べて、遠足感満載でした(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)
午後の日記は、我らがパーリーのみほっちへ託します!! (花田)

************************************************************

●午後

午後は、本日配布された伝説のコンテを。カーテンコール的な要素で各パート毎に決められたポーズをします。最後は浜田さんが合図をするまではBUキープです(金管は自分のツバを受けること必至)。
今回は最後のポイントが緞帳よりも前に行くため、曲が終わってから再度列毎に挨拶をして掃けます。

その後は、洞窟&塔、バトルのコンテなど個人練時間や休憩も含めつつがっつり8時半頃まで。
それぞれ自分が注意しなければいけない点をチェックリストを活用して自分のものにしましょう。チェックリストは私もつい忘れがちですが、個人練をする時にどこができていないか一目でわかるため、活用していきたいと思います!

そして通しの前に浜田さんからお話。
本日は最後の通常練習。皆さん今回の本番を迎えるにあたりどんな気持ちでしょうか?

練習では団員の練習参加が少なく賛助さんがほとんどという時期も多かったけれど、皆さん笑顔で声を掛け合いとても良い雰囲気で進めてこられたようです。私はドラクエはロマに初めて参加させてもらった思い出の曲でもあります(マーチング初めてで大変でしたが練習が楽しく入団のきっかけになりました‼)。
でも今回個人的になかなか練習に行けず、それをあまり味わえていないし、本番前という実感があまりないのが正直なところです。

でもあと2週間、この1回きりのメンバーで1回だけの本番しかありません。最後の合宿を密度の濃いものにして、本番には自信を持ってお客さんにロマのオンガクを届けたいです★

そして今日は我らが勇者、西野さんの誕生日(ほんとに37歳だよ、みおりちゃん(笑))ということで、広瀬さんが手作りケーキを用意してくれました\(^^)/おめでとうございます!!そしていつもありがとうございます!!
そんなこんなで広瀬さんの美味しいケーキをみんなで食べた後、21時10分頃から最後の通しを行いました。
バトルの前半までは吹き通し、その後は楽器なしで歌い通ししました。

まだまだ拍割が曖昧なところ、ホルトで動いてしまう(これはダメ絶対!)などそれぞれ注意点があったと思います。
まずは拍割が曖昧なところを、いつ動くのか&いつ止まるのか(どっち向きで足はどっちでも含め)きちんと今一度整理して合宿に臨みたいと思います!

まだまだやることは沢山。でも人数が増えて、やっと列が揃ったり動きがピッタリはまったときはとても楽しい。そんな浜田さんが作ってくれたオンガクを存分に咀嚼して楽しめるように、あと2週間みんなで一丸となり頑張りましょう!!! (いしい)