5/21(日)晴れ
メンバー…13名 見学…なし


『bac!! Carnaval!』翌週なのにいきなりの土日野球応援練習です。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

前日は急遽の場所変更でちょっとバタバタしましたが、本日はロマ主体のホームタウンでの練習。少しリラックスしてのスタートです。
先ずは大量の…譜面コピーから!!
オーダー曲はもとより、今後も使う可能性のある応援曲や、ロマオリジナルの曲まで幅広く用意しました。
コピー対応で小一時間掛かりましたが(笑)

オリジナル曲を持つエネオスのようなチームは珍しいのです。となるとどのチームも殆ど同じ譜面、同じ選曲となります。オンガク的には…という感じもありますが、仕事という側面からすればそれは仕方ないのです。
それでも中には何曲か独特の選曲もあり、そこは楽しみの一つでもあります。

野球応援自体に慣れていない人も参加してくれていたので、全体的な流れなどを説明しつつ一通り合奏しました。
何だかんだで上から下までバランスよくメンバーが集まってくれたので鳴りは良かったです!
(久しぶりのB.Saxがキモでしたね。そう、O氏です!)

取りまとめ不在の練習となりましたが、しっかりと流れを確認できました。今年は本戦で吹きたいものです…。


練習後は一部で話題のクレープ店へ。男子は酒、酒!かと思いきや意外と全員が食べておりました。結構皆甘党なのね。とにかく練習後に皆で買い食い、部活のノリは良いですね!!

部活のノリの後は居酒屋へ…はい、オトナですから。
飲みからの合流者もあり(オトナですから)、普段飲まない地元の駅近辺で勘を頼りにピックアップしたお店へ。
チェーン店系ではないのでお値段がどうかな…?と思いましたが大人は量より質なのです!

酒も料理も雰囲気も良く、Carnaval!の残り火を楽しみつつ熱い話やくだらない話で楽しい夜となりました。

課題も多いロマですが、こういう時間を拠り所にして続けていければと思います。 (浜田IMG_5948