7/30(日)曇り
メンバー…17名 見学…1名(Cl)


今日の練習はいつも通り八潮での練習です。
が、個人的にはこの時期初めての八潮でした。なんだかんだでお盆明けにしかいったことなかったんですよね~
むしむし全開でした(笑)

まずは葵祭と千葉ジェッツ譜面コピーからです。
見学の紺野さんや初参加の賛助さんがいらっしゃって、この時点で合奏が楽しみでした¥♪♪ /

コピー後基礎合奏を少しだけ行い、1通り合奏です。
初見でしたが、いろんな楽器の音がして楽しかったです。

懐かしのドリタロや、吹奏楽ではお馴染みのメロディーかなんかよくわからない低音だけの箇所があったり、紅蓮がかっこよかったり……


お昼を挟み、午後は個人パート練。
その後はもう少し細かく合奏しました。
細かく合奏すると、自分のパートがこういう役割だからこう動いているんだぁとか改めて感じられるので、通す時の感覚もなんとなく違うように感じますね!!

とうことで、そろそろ動きの練習も加わってくると思います。あっという間に当日を迎えてしまいそうで怖いですが、水分補給たくさんして頑張っていきましょーー!!

見学の紺野さん、お仕事前にきて下さいました。
また是非一緒に演奏したいですね(^-^) (花田)