8/12(土)曇り
メンバー…4名 見学…なし


先週の土曜日の練習と同じでカラーガードDayです!!
こんにちは、カラーガード・ざっきーです。

練習場所到着時、私と団長の2人だけでした(笑)
なので、最近始めたトランペットの練習をしてもらいました!

無理矢理、高音を出すと見た目も音も窮屈になってしまう。
いかに今、出せる音と同じ様な吹き方で高音アプローチができるか。
これから頑張って教えてもらった練習で音域を広げて楽器でも戦力になれたら良いなぁと思っています。
……(。´・_・`。){デモ,フル-トスキダカラナァ……

ガードメンバーが到着後は千葉ジェッツのハーフタイムショーと学園祭の依頼でカラーガードが踊る曲の構想を話し合いました。

演奏とフォーメーションやアクション、踊りが同じ方向を向いているものでないと、伝えたい事の半分も伝わりません。
ただ拍を埋めるために、なーんにも考えずに振り付けを当てはめるといった悲しい振り付けにしない為にもこの作業はとっても大切です。

この話し合いを団長やガードのメンバーとすると『あぁ、いよいよ本格的に始動したな。』と思います。

話し合い後はそれぞれ振り付けを担当している曲で話し合った物とすり合わせながら考えをまとめる時間でした。

練習後、今度はフラッグと衣装の話し合いです。
視覚で楽しんでもらうカラーガードにとってフラッグと衣装選びは演技の質を左右するといっても過言ではありません。

まとまった様なまとまってない様な……そんな感じで終わりましたが、まぁガードメンバーだけで、また検討しましょう!!

……とりあえず、どんな衣装になっても良い様にダイエットしなきゃ← (ざっきー)