9/3(日)曇り
メンバー…16名 見学…なし


今日の日記担当の西野です。
よろしくお願いします。

ミーティングを終えてから今日はコンテ練からのスタート!
なんと今回は本番時にポイントが貼れないのでポイントがありません。自分的には長いロマ人生初ですw
練習時には目印的なポイントが打ってありますけど、本番時はないのです!

目印はバスケコートのラインです。ただし、八潮ですとフルサイズのバスケコートではないので、コンテに書いてあるラインとはちょっとずれます.....
目安ポイントに合わせるのか?ラインに合わせるのか?ちょっとグレーな部分yもありますけど、練習こなしていれば慣れていくかなと思います。きっと。

コンテはドラクエに比べたらシンプル!!
でもシンプルってことはしっかりラインなどを合わせないとグチャグチャに見えてしまいます。いつもだったらポイントを覚えてっていきますけど、今回はポイントがないので、ポイントで覚えるという事が出来ません。ブロック(形)やラインをしっかり覚える事が重要です。
また誰と同じブロックやラインなのか?といった情報も重要です。形覚えると同時に誰がなんの楽器でどこのポイントなのか?という事もしっかり覚えましょう。目印、目標をいっぱい作りましょう。


お昼挟んで午後は合奏でした。
葵祭と千葉ジェッツの合奏で、懐かしのドリタロ!!
おそらく一番の難曲ですね。自分は大好きですけどもw思わずサビのステップが頭をよぎりましたw

個人的には紅蓮の弓矢が良い感じにアップテンポでくいが多く難しかったかなぁと。どの曲もしっかりさらっていきたいと思います。

合奏後は午前中に引き続きコンテ練!!
とりあえず千葉ジェッツの歌はサビまで発表で歌って通しました。サビは口頭発表でしたが、サイドステップ系です。因みに2コーラス目は後ろ向きになって1番と同じだそうですよ~!

続きが気になりますが、今週はここまで。
今回のコンテはいつも以上に周りを気にしないといけませんね。常にラインや位置の確認はしていかないとですね。

お互いに声を掛け合って練習して行きましょう!!
それではまた練習で~! (西野)