9/18(月祝)快晴
メンバー…22名 見学…なし


台風一過。無事練習出来ました。ですがそろそろ参加率に大きなバラつきが出て来てしまっています。比較的参加してくれる人とほぼ来られない人…。

それぞれの事情で練習に来られないのは仕方ないです。大切なのは先行して練習に参加している人からの「周囲へのフォロー」になります。(特に今回は)

ここがロマの弱点でもあり、同時に強みでもあります。(賛助さん頼り=不安定な運営、その反面メンバーを中心にフォローの大切さを分かっているということです)
何事にも両面ありますが、ロマの強みをなるべく大きく発揮させたいと思います。


参加メンバーの都合もあり、予定を変更して千葉ジェッツ練習からスタートしました。ようやく1曲コンテ完成したので発表しましたが、なかなか時間が掛かりますねえ。

午前中を大きくオーバーし14時頃に終了。取りあえず頭からラストまで通しました!この時間に参加したメンバーが核となっていってくれることでしょう。内容自体は覚えやすいのでまだまだ間に合いますよ!


昼を挟んで、葵祭の合奏を。こちらも途中までだった2曲が完成譜用意出来ました!
『やってみよう』はラストの掛け合い要素などが楽しいです。(この日の合奏ではパートバランスがいまいちでしたが)
でもやっぱり個人的には『ドリタロ』がイチ押しです!!皆でヒイヒイと譜面に向き合うのは大変ですが面白いです。ガードの振りも本場の人を用意したのできっと素敵に仕上がることでしょう。


~ラストは午後から参加の人も加え、再度コンテ練習です。新規メンバーも加わりましたが、すでに午前中に発表済の人が多くいましたので比較的サクサクと進みました。退館時間ギリギリで何とか最後までコンテ確認出来ました。
近日中にコンテの映像も撮影&アップしていく予定です。これも「フォロー」の一環ですからね!

自民党の身勝手な党利党略のおかげで(無意味な選挙→こみゅぷら使用不可に…)ただでさえ厳しい練習予定がさらに難しくなってきました。
ここで必要なのがメンバーの協力です。それぞれ制限はあるでしょうが期待しています。

練習自体は良い雰囲気です。賛助の皆さんも是非積極的に参加して下さいね。 (浜田)