9/24(日)晴れ
メンバー…16名 見学…なし


ここ数週間、土曜は雨で涼しく、日曜はそこそこ暑いのを繰り返してますね。それでも真夏の暑さよりはだいぶ楽になってきました。

今日はサックスDAYです。葵祭本番にアルトはーちゃんも参加くださいます。ありがとうございます!
ということで葵祭の合奏から。サックスアンサンブル+ホルン+トロンボーン+ユーフォ+グロッケンという編成でした。『紅蓮~』のサックスsoli部分はシビれますね。あとは『ドリタロ』にみんなチャレンジしていました。あぁ早くタイコの人揃って欲しいですねぇ。

ガードさんたちも、葵祭曲の振付を進めていました。『Dirty~』の振付がステキです!ついつい合奏中も気になって見てしまいました。

千葉ジェッツ本番の合奏も一通りした後、コンテ練習に入りました。『タンス~』の発表が始まりましたよ!この曲はシンプルな構成です。とにかくみんなで楽しくノリノリでやりましょう。

あの有名人が作詞・作曲した曲を演奏するんだと友達に話したら、ぞうさんジョウロを頭につけないの?と言われました。さすがにそれはないですよねー(笑)。

練習終盤に差し掛かった頃、ロマの救世主おさむ氏が現れました(拍手)。10月練習で会社の体育館を貸してくださるそうです(野球応援練習で何度もお邪魔している体育館)。わたしの胃痛が半減したのはホントです(笑)。前日まで施設問い合わせとかしていましたが、どうにも手詰まりで…。本当に助かります。ありがとうございます!

最後は『ジェッツ』コンテ練習。まだまだ発表の方もいらっしゃいますが、既に発表を受けたメンバー中心にフォローし合って、一緒に作っていく雰囲気で進めていきました。残念ながら最後まで到達できずタイムオーバーでしたが、今日の成果を動画で撮れました。

イメトレの方法のお手本も披露していただきました。動きや譜面を覚えるのは毎日の積み重ねです。ちょっとした合間に、思い出したり確認してみてくださいね。

なんかビールでも飲みたい気分でしたが帰ってからもやることが満載なのでまっすぐ帰りました。それではまた来週もよろしくお願いします! (広瀬)