10/9(月祝)晴れ
メンバー…23名 見学…なし


午後イチは合奏。
前日の日記でも触れられていますが、自分も含めてまだまだ消化不良感があります。
動きと違って目には見えないけど、音でも同じ事が言えますね。
「周りを見る(聞く)」
これにつきますね。
周りが聞こえていれば相槌も出来るし、休符も数えなくていいし、お客さんの顔見られるし、青い綺麗な空も見られるし…
何より心に余裕が持てれば笑顔で演奏出来るようになります。きっと!
細かい事は前日の日記を見ていただくことにします(笑)
ひとますDholi Taroを歌えるように聞き込みます(爆笑)

合奏後は再びコンテ練習
最後には2曲とも吹き通し。
吹いてやってみると結構難しい。
だけど慣れれば吹けるようになる。
パーツパーツで吹ける所を増やしていって最終的に1つになればいいんです。
間違えてもいいから吹いていかないと覚えられないですからね~。
「やってみよう!」の精神でどんどん吹いていきましょう♪

みっちり練習しちゃうといつも練習の時系列がめちゃくちゃになっちゃうんですよね~
そして毎回脱水症状に悩まされる…
涼しくなってきたとはいえ動いていると体育館は暑くなってくると思うので、
練習時には適度に水分補給をして集中して練習に取り組みましょう♪
もう1ヶ月ない…と思いがちですが「まだ一ヶ月」あります。
やれることはまだたくさんありますよ♪
さぁ、みんなで…千葉ジェッツ~「HEY!」 (梅もん)