10/15(日)雨
メンバー…18名 見学…1名(Sou)


本日の日記担当の西野です。
よろしくお願いします。

今日はバリサク治さんの尽力によりフルサイズのバスケコートがある体育館です。ありがたいです。
フルサイズの体育館なので本日はジェッツの練習のみになりました。なんせ音出しもバッチリですからね!

てっことで合奏からスタートです。
この日は低音&パーカッション祭wの日でリズム隊が大勢でした。とても演奏しやすかったです。
今まで千葉ジェッツの歌はテンポが若干遅めでやってましたが、原曲そのままのインテンポに変更と言うか戻したので今までよりも若干早めです。今までの合奏のテンポに慣れている方が多いと思うので原曲テンポに慣れておきましょう!!意外と手間取ります。

流石にタンスは原曲テンポ出来ませんので今まで通りです。個人的にテンポの話が出てくると本番近いなとなってきます。暗譜と合わせてよく練習しましょう。

コンテの方は千葉ジェッツからスタート。
今日コンテ発表の方も数人いましたのでブロック単位やマンツーマンでの練習をしてから本チャン練習の繰り返しでした。練習の参加率や習得具合が個人差がありますので今後もこうゆう時間は増えるかと思います。こうゆう時間はいつも特定の人が仕切ったりになってしまいますが、率先して周りを見るようにしましょう。自分も全然出来ていませんので、努力します!
ジェッツは最後に吹き通しまでいきました。
映像がアップされますので参加した人も出来なかった人もチェックしておきましょう。

タンスは時間の関係で歌い通しで終わってしまいましたが練習の仕方はジェッツの歌と同じなのでよく周り見てやりましょう。

葵祭もジェッツも時間が迫ってきました。
なかなか仕事などで練習やイメトレするの大変ですけども、コツコツやっていきましょう!! (西野)