2/10(土)晴れ
メンバー…7名 見学…なし


今回も割とミニマム編成でした。

人数が揃うまで我慢我慢。賛助さんが不在でメンバーオンリーだったので、
・本来は「団の仕事」も分かち合って欲しい
・けど、いろいろな理由で平均分担は出来ないので、なるべく「出席」して欲しい
・それも無理な時もあるだろうから、誰でも出来る貢献として「書き込み」をして欲しい

という話を練習前にしました。他人事として流されたのか、自分事として受け止めてくれたのか。
信じて待ちたいと思います。

練習初めの人も数名。顔を見ると嬉しいもんです。
それぞれ忙しいと思うけど、ロマが暮らしの中でイキイキとなる場所であれば良いなあと思ってます。
だからなるべく笑顔の多い時間・空間になるように頑張ります!

さて練習はといえば、直近の本番曲の譜面が完成しました。
今回は編成的にDM専任…とはいかないのでラッパの練習もしないと。
20年前のロマ立ち上げ時もこんな感じやったなあ。あの頃よりは成長してるけどね!

編成ミニマム且つ早退者も2名いたので、駆け足で2曲合奏しました。
うん、やっぱり一緒に吹くのは楽しいですね。

今回もロマらしさを選曲に感じます。というかそこにこそロマの魅力があると自負しています。
もっと皆で楽しみたいなあ~。

ガードも動き出しました。どんどん賑やかになることを期待しています。 (浜田)