3/4(日)晴れ
メンバー…5名 見学…1名(Cl)


本日は2本立て。午前中は次週本番でお世話になる「くるぴよ隊」さんの練習にお邪魔しました。
久しぶりにさおりちゃんと練習で会えました!もちろん小梅ちゃんも一緒です。くるぴよ隊はママさんブラスなので練習場所はキッズで賑やかなんですが、皆赤ちゃんに興味津々!!小梅ちゃんもおとなしく大勢にナデナデされていました。
合奏は手短&効率的に行われました。次週は本番です。ロマから参加の皆さん、頑張りましょう!


ちょっと早めに練習を失礼し、品川に移動します。こちらも大事なロマ練習です。今日は新たな見学の方がいらっしゃいます。
そしてこちらも久しぶり!な元メンバーで今回金パレに参加してくれるみのちゃんも。でも受け入れ側のロマメンバーは4名…。
お客さんには本当に申し訳ない状況です。

でもタイミングも含めてのご縁なので、そんなことを考えても仕方ないです。いるメンバーでどう楽しめるようにするか、が大切。
ちょうど梅さんから『bac!! Carnaval!』DVD試作②を受け取ったので、鑑賞会からスタートしました。金パレ曲の原曲を聴いて貰うためにプロジェクター用意しておいて良かったー!

見学の方はロマ待望のクラリネット!そしてマーチング経験者さんでもあります。
こんな少数での練習見学になってしまったのに、にこやかに練習に参加してくれました。良い人で良かったです!!
みのちゃんの参加も大きかったなあ。雰囲気が明るくなるからね。

基礎合奏を少人数ながらもしっかりと行い、金パレ曲の合奏&試奏へ。
『目抜き通り』はすでに本番で演奏しているので割とスムーズ。しかし、初参加のお二人の譜面(CL&Glo)がよりによって細かいフレーズ満載で大変苦労をおかけしました。
前回パレード時にはなかなか聞こえなかった音なので、編成が揃うと益々カッコいい曲になるのは間違いないです。

『BECAUSE WE CAN』は試奏段階ですが、原曲を流すと皆「ニヤリ…」。我ながら色んな曲を持ってくるものです。
タイコメンバーも揃えたいですねー。

来週は賛助出演です。そして譜面作成や演出構想なども進めないと。皆さん、人集めにご協力お願いします!! (浜田)