3/18(日)晴れ
メンバー…7名 見学…1名(Cl)


最近練習で訪れることが増えた、二子玉川駅です。今回はいつもと違うバスに乗ります。久し振りの場所に行くのは、ちょっと緊張します(笑)。

はなちゃんがマイ楽器をお披露目しました!楽器のくせなどに慣れて、吹きこなしていくのがこれから楽しみですね。

そして、午前中の合奏では、これまたNEWアイテムが披露されました!
ドラムマーチ曲でメンツが使う鳴子です。この曲メンツの皆さんは前半少し演奏、途中から鳴子に持ち替えて、パーカッションのような役割をします。実際に鳴らしてみましたが、なんか面白そうですね~。

少人数ながらもバランス良い編成でした。やはりコードの音があると響きに厚みが出ますね。トロンボーン・ユーフォの皆さんよろしくお願いします♪

お昼休憩には、過去本番の画像も鑑賞しました。わたしが初めてアルトサックスで本番に臨んだ画像もありましたが、この頃からいろいろな楽器をやるようになったような…(笑)。

その後金パレ編成について少しミーティングを。人数がまだまだ不足していて、頼りにしている賛助さんも今回は不参加だったりで、かなり厳しい状況とのことです…。パーカッション界のボスも仕事都合で不参加なのもかなり痛手ですね。各自つながりある人にパレード参加の声掛けしましょう。

バリサクおさむ氏から連絡が…。前日の出張から今日帰京して出席する予定が、諸事情につき来られなくなったとのこと。空港に楽器と車を用意していたそうですが、あぁ残念。しっかり準備して参加調整するフットワークの良さはすごいですね。
午後も合奏したり、ガードの振付構成の打ち合わせをしたりで終わりました。

終了時間が早かったので、二子玉川駅近くで軽くお茶をして帰りました。確か、今後ロマでどんな曲をやりたいかみたいな話をしたと思います。ときどきは練習後にゆっくり話す機会があるのもいいですね。 (広瀬)