4/15(日)晴れ
メンバー…13名 見学…1名(Perc)


浜田さんが復帰されてから一発目の練習でした。
そしてパーカッション見学の方がお一人いらっしゃってました!
今回はパーカッション全種揃う…はずだったのですが色々あったみたいで欠席者も数名いて残念ながら全種揃うことはありませんでしたが、準備はしてくださっていたのである意味どの楽器でも体験し放題という前向き・ポジティブ思考でいきましょう(笑)

そんな見学者さんも一緒にまずは基礎合奏から…
落ち着いて吹くという事が最近なかったので自分を見つめ直すいいチャンスですね~。
自分の弱点がひしひしと org
次の本番、そしてそれ以降の本番の為に今から一歩一歩登っていけるようにしたいな~と思いつつもPrimary Scaleには大苦戦。
前より出来るようになっていると信じたいぐらい超苦手なんですよね~(笑)
こちらもポジティブでやっていきましょう♪

その後は『目抜き通り』の合奏。
2月の本番で吹いているとはいえ微妙に細かい所を忘れているので再暗譜が必要かなと…。
前本番を出ている方は楽譜の再確認を…、今回初めて吹く方は同じパート、もしくは近しいパートの横のつながりで伝達をお願いします♪
Google Driveにはいつも用意してくださっている音源の他に【木管高音参考】ファイルもあるので該当の方はこちらもご確認くださいませ~♪

2曲目は『BECAUSE WE CAN』
これは言わずと知れたM1の入場曲。意外と曲名は知らない方も多いのでは?
ちなみに自分も曲名は知りませんでした(笑)
これがドラムマーチの代わりになる曲です。最初は少し吹きますが途中は若干の演出を入れつつ管楽器奏者はお口の休憩。(休憩はここだけ(笑)

そして3曲目。
入院されている間に思いついたとの事でただ入院しているだけでは済まないのが浜田さんです(笑)
なんと入院中に楽譜を買ったそうで…
安静していなきゃいけない状況でもネットで楽譜が買えちゃう今の時代に驚愕(笑)
こちらは初試奏ではありましたがそのまま決定になりました。
誰のどんな曲なのか…
それは練習に来てみてからのお楽しみ…と言いたい所ですが、時間もないので多分今週末には告知されるのかな~なんて思ってます。それまではドキドキ&ワクワクでいきましょう(笑)

ここで金パレ情報を一つ…
タイムスケジュール的な出演時間はおよそ13時との事です。
全体的に後半の出発という事です。
天候もそうですが体調にもお気をつけくださいませ~♪

という事で金パレまであと3週間を切りました。
練習回数的にはもう数えるぐらいしかないかもしれません。
楽譜をもらっている方は今から少しずつ暗譜をおすすめします!
暗譜して本番を迎えた方が沿道のお客さんの顔を見ながらパレード楽しめますし、それがパレードの醍醐味だと思います。
特にロマは他団体ではやらない演出をしたりするのでお客さんの反応も変わってて楽しいですよ♪
下を向くより…前を向いて楽しくパレード出来るようにみんなで頑張っていきましょう♪ (梅森)