4/28(土)晴れ
メンバー…6名 見学…なし


経堂南地区会館、大会議室での練習。
この日はガードの為に浜田さんが押さえてくれた練習場所ですが、ガードは午後に揃うとのことで、広瀬と私が個人練に9時から参加しました。

さっそく、浜田さんからコンテを受けとりました。
たったの2枚ですが、六芒星とドラえもんのカタカナの文字を型どった隊形。
ボリュームのある団体に見えるというミラクルがあるとのこと。
さすがですね。

かこちゃんが到着したので、部屋の半分をガード、半分をメンツで分けました。
3人で『BECAUSE WE CAN』の鳴子の練習を。
鳴子のパターンのコツを浜田さんから伝授頂きました。

まずはイントロ4小節。
次は休符有りリズムパターン(チャッチャ)3小節、4小節目は休符有りの連打。
次のリズムパターンは休符無し(チャチャチャ)3小節なので、4小節目は休符無しの8分連打。
その後はチャチャチャを10回繰り返し、チャッチャッ、チャッチャッチャッチャ、と連打に続きます。
リズム練の譜面みたいに、ちゃんとパターンがあるんですね。
これを理解していれば、鳴子暗記は簡単です!
ゆみちゃんも合流して鳴子の復習と、鳴子問屋(運び)の作戦も。

ランチタイムには、みさきちゃんも合流。シュークリームのスウィーツタイムもありました。

午後も引き続き部屋を半分ずつ使用し個々に。全体で『目抜き通り』を合わせて終了となりました。
みさきちゃん、ガードではあとちゃんと呼ばれていることが判明。
どっちも可愛いから迷うところです。

個人的には『ドラえもん』が星野源のキーに直されていることを把握せず練習参加していたので、ここで突っ込まれて良かったです。
ひろせ先生、スミマセンでした!! (みゆき)