9/17(月祝)晴れのち豪雨
メンバー…13名 見学…なし


はじめまして!クラパートの小高、初日記です*よろしくお願いします!

本日はお馴染み八潮での練習でした。当初午後からの予定でしたが、午前中から借りれる事に。本番と同じサイズでの練習がたくさんできるのは大変ありがたいです。

午前中はロマメンバーで『U.S.A.』のコンテ練でした。私は本日コンテ発表を受けたのですが、最初は覚える事に必死すぎて全く余裕なく。泣  しかし少しずつ覚えてくるとだんだん周りを見れる余裕や楽しさが生まれてきました!(なんだかDA PUMPになった気分!笑)

午後はだんだん人数が集まりはじめ、合奏、その後は『THE GREATEST SHOW』『BLUE DANUBE』のコンテ練の流れでした。
個人でのイメトレも大切ですが、やはり全体練習を通してわかることやコツを掴むことがかなり多いです。
周りに助けられたり、助けてあげる存在であったり(私はまだまだ助けられてる側ですが)その日に吸収した事をしっかりと身に染みさせ、次に来た時は真っ白な状態に戻らないようにしたいです。全てのコンテ発表がされていますが、どの曲もすごくかっこいいです!ロマでしかできないオンガクを全身で楽しみ、個人の課題がたくさんあるので飲み込みが遅い分しっかり復習してきたいと思います。

余談ですが、、同時期入団のクラパートはすれ違いが続いているので次こそは会いたいですね(笑) (浜田)