10/7(日)晴れ
メンバー…13名 見学…なし


こんにちは、3回目の登場君塚です。

本番直前合宿の2日目、中日ということもあって1番練習時間が取れる1日になりました。

まずはUSAのステップ練から。
ここでまさかのポイント変更!たとえ本番直前であろうとロマのオンガクへの追求の気持ちはとても強いです!
コンテメンバーは間違えないよう当日も要確認です。

その後人数も増えてきたのでGSを確認しました。
この曲はやっぱりソロがかっこいい!元映画が大好きな私にとってはどうしても乗りたい曲でした!
オープニングでもあるこの曲はお客様を引き込む重要な役割を持ちます。冒頭部分のHAKAはキレよくカッコよくキメる練習をやりましたよ!しかし床がクッション素材だとなかなか「ダン!」と音が出なくて苦戦しました。当日も同じような床のようなので素早く体重移動を意識したいですね!

お昼を挟んで午後からは軽く合奏&録音をしてブルー中心の練習。特に後半の円移動を重点的に行いました。フロントベルの皆さんはベル避けのポイントを再確認。前にも横にもコンパクトなクラリネットで良かったと思いながら見てました(すいません 笑)
そしてこの日はなんとBEAFチームが揃う日!ガードも代打を立てて全員が揃ったイメージが見ることが出来ました!

午後練の締めくくりに吹通しを行いました。
多少のアクシデントはありましたがひとまず止まらずに終えられたこと、個人の課題などを見つめ直す吹通しになったと思います。個人的にはあまり記憶がありません。それだけ集中してたということにしておきます。 笑

夜はブルーの前半、交差部分を主に練習しました。マーチングはポイントも重要な目印になりますがやはり1番大きいのは周りの景色です。この日はいつも練習が被るメンバーがあまりいなくて、いつもとちがう景色を見ての練習でした。そうすると今までなんの迷いもなく歩けていた部分が「これであっているのか?」ととても不安になりました。あまり周りの景色を意識できていないと悩んでいましたが、無意識のうちにやっていた事に気付けたことが個人的な収穫でした。

本番まであと数日、近隣住民の方に迷惑にならないように個人練したいと思います! (君塚)