10/27(土)晴れ
メンバー…11名 見学…なし


本日は野球応援の練習はなく、葵祭・成城大後夜祭に絞った練習を行いました。
すでに本番前1週間ということで、バタバタと色々な事が決まりました。

①シンデレラガールに、ロマオリジナルのハモリが追加されました。
動きがちょっと違う中間部をがっつりカットしたこともあり、浜田さん色が出て良いですね。

②グレイテストUSAの動きが決まりました。

せっかくですので、ドレミファダンスコンサートのコンテメンバーは、
ほぼ、コンテどおりの動きで華を添えることになりました。
梅モンは特別招集がかかりました。

③音大生が出てくれることになりました。

トランペットとトロンボーンが強化されて、バランスが良くなるはずですね。

④ガードと一通り合わせました。

初めて練習でガードさんがそろい、ようやく形が見えました。
やっぱりガードさんがいないと、物足りないですね。

葵祭はパレード曲の暗譜があるのに加え、遠くなったコンテと譜面の記憶を呼び戻すことに
しばし時間が。曲数は多くないですが、急に難易度が上がりました。
その分、見た目に楽しんでいただけるプログラムになったのではないかと。

葵祭は特に、当日のみ参加メンバーがいる中、ほぼぶっつけ本番になります。
自分の譜面に精一杯で息を合わせることが難しい、という状況が想像できてしまうので、
あと一週間、音源をしっかり聴いて、臨時記号見落としなどないよう、
譜面をしっかりさらいたいと思います。 (相賀)