4/29(月祝)曇り
メンバー…17名 見学…1名(CG)


こんにちは、お久しぶりの君塚です。

平成最後の練習は4月末にしては肌寒い1日でした。
本番も近くなってだんだんと人数も揃ってきましたね。今回の特徴はなんと言っても高校生が多いこと!若いパワーをたくさん貰いたいですね!

午前中は合奏で音楽的理解を深めました。
印象的だったのは「休符は無味無臭」ということ。休符は数えるのではなく演奏することで味がついてくる。それがロマのオンガクなのかなぁ個人的に解釈しました。

午後は動き発表でした。

自分の譜面+動きでキツくなる場面も多々ありますがお互いバラバラではなく2つが合わさって1つのパフォーマンスですね。
動きがつくことによって同じパターンの並びすぎて毎回落ちてた 止まらないHa~Ha も少しずつタイミングが掴めてきました。
暗譜、暗記もバラバラではなく、コスパよくまとめて覚えた方が良さそうですね!

そして皆さん気になる略語「JH」と「JM」ですがお察しの通りジョジョ〇〇です。そしておのおので研究が必要です。
私もネットで調べようと思います。
これから練習参加の皆さんは予習がオススメですよ!

GWもそろそろ折り返しです、ここから練習が続きますが頑張っていきましょー (君塚)