5/3(金祝)晴れ
メンバー…25名 見学…なし


練習お疲れ様でした!そろそろ体調的に疲れて来ている人もいるかと思います。連日の練習ですからね、ほんと皆ありがとう。けど練習場所にまで辿り着けば、活気ある周囲の雰囲気に良い意味で流されるようです。今日の練習もそんな感じでした。

今回は総勢34名。決して大きな編成では無いです。でもワクワクするメンバーが集まってくれました!

HP問い合わせからのお試し参加、冨田さん。
昨秋見学に来てくれたたかっちゃん(高津さん)・林さん。そしてそこからの児島くん、上原くん。
ドレミファダンスコンサートからの田中さん、そして同じサックス教室仲間の小野さん。
しほちゃんご紹介の赤木くん。きみちゃんご紹介の小松くん。
ロマOBからもゆきちゃん(伊藤さん)、ロッシ(代田くん)、おぎー(荻原くん)。そして俺のオファーに対しても今の職場からあきょ(西方さん)、まいちゃん(森田さん)がそれぞれ忙しい中OKをくれました。

おなじみの賛助さんも、ロマメンバーでも初参加な人も(とっきー)!

何か練習楽しいんですよね!

初めは知らない人同士でぎこちないのに、ロマのオンガクを通して段々と、いやJOJOにw、笑顔が出てくる。年齢も幅広いし、楽器やマーチング経験は様々。様々過ぎるくらい!!

「違うものが一つになる」

これってアンサンブルですよね。今の本番前の雰囲気はその楽しさを実感できます。

座奏だと出来ないこと。
他のパートの音もPlay出来る(アクションなどで)。
そしてパートの垣根を越えて身体を使って一緒に教え合い&高め合える。

座奏だと普通は同じパート内としかコミュニケーションを密に取らないですからね。
その密な部分が大変でもあるけど、でもやっぱり楽しい部分なんでしょう。

さあ、練習はあと明日のみ。出来るだけ大勢で楽しみましょう!!! (浜作)