6/29(土)
メンバー…8名 見学…なし

久し振りのロマ練習、練習場所も久し振りの施設でしたが…?近隣中学校を改装した新しい複合施設になっていました。まだ使い勝手もわからない状態(駐車場がないなど)ですが、『ドアノブは下ろさない』のが大事な注意点でした。

7月にも都市対抗野球応援を控えていることもあり、野球応援中心の合奏をしました。浜田さんプロデュースの応援曲の試奏が主で、ロマではお馴染みの曲や過去本番での曲、新曲などいろいろ演奏しました。ネタバレ厳禁なのですが、バラエティに富んだ選曲で、吹きながら笑いそうになることもありました。もちろん道下選手を応援するコールつきです。みっちー元気ですかね~。

野球応援では参加人数枠の関係で、複数楽器で対応できる人も必要です。みんなラッパ・ホルン・アルト・ソプラノ・クラ・グロッケン・スネア・トリオタムを取っ替え引っ替え吹き叩きました。アルトでバリサク譜面吹いて!というオーダーもあり。
トリオタムと言えば、新しいタムのケースやヘッドを用意してくださり、ヘッドを張り替えたら、だいぶまともな音になりました。タムケースも大きな御輪(?)のケースを活用したジャストサイズのものです。

練習最後には、うめファミリーがお散歩がてら顔を出してくれました。練習場所のご近所だそうです。前日が第二子出産予定日らしく、早織ちゃんも少しホルンを吹いたので、これきっかけで元気な小梅梅ちゃんが産まれるかな???嬉しいお知らせをお待ちしてます!

秋本番に向けても動き始めて行きますが、大阪ドームでのENEOS応援の話もいただけそうなので、スケジュールをどうしたものか…?忙しくなりそうです。
合わせて新曲のオーダーも入りましたので、皆さんお楽しみに! (広瀬)