8/25(日)
メンバー…7名 見学…1名(Hr)+スペシャルゲスト(ちーちゃん)


お久しぶりに参加しました古屋(母)です。
今日は見学の方がいらしてくださって、なんと娘と同じ高校2年生!!
何という事でしょう、1人でちゃんと行動できるって素敵!!
しかもホルンをやりたいとのことで、このまま楽しく一緒にやれたらいいなぁと思っています。
ちなみに今日も娘は欠席です…。

今日は場所ができたばかりという事で、とってもきれいな音楽室でしたが、
扉の取っ手を回してはいけないというトラップがあり、何度か引っ掛かりそうになった私です。
取っ手を回すと鍵がかかってしまうので、回してはいけないのです。
危ない危ない。
エアコン完備の音楽室で体育館とは違い、少し楽に練習できたかなと思います。

さて私にとっての鬼門である半音階をやりました。
相変わらず指が迷子になってしまって後半だま~って座ってる私です。
なんだろう、こう半分出来たらあとはできそうな気もするんですけれどね、どうもできません。
今度こそ、といつも思ってはいるんですが、1つできると1つが零れ落ちていく。
…頑張ります。

今回はイベントの曲を少し試奏しました。
前回もやっていたようで、皆様わかってらっしゃる。
1度吹いたこともあったりした曲もありましたが、どうにも1人だと音が迷子になります。
しかも久しぶりに吹いたものだから音がへなちょこで…。
まだまだ練習が必要ですね。

ハロウィンと野球応援と学祭とイベントが立て込みました。
浜田さんの「あんぱんまん飽きた」の一言で何かほかの曲をという事になり、
みんなでそれぞれ曲を出し合ったりしてなんだかほんわかした時間もありました。
子供たちに流行っている曲って何でしょうね?

たらことすじこの違いを学んだ一日でした(笑) (古屋)