9/16(月祝)
メンバー…8名 見学…なし

約7ヶ月ぶりの参加となった道下です。
秋本番2本に向けた合奏が中心となりました。曲目はほぼ固まりつつあります。

この日は中低音が多いバランスでしたが、木管が多かった日もあったとか。
編成が偏ると、曲全体をイメージするのもなかなか難しいものがあります。

現状、どちらの本番も人が足りない状況です。
曲数はどちらの本番も5~6曲ずつとそこそこありますが、立奏中心なので暗譜はそれぞれ1曲ずつです。
敷居はそんなに高くないので、1人でも多く集まるよう声がけをお願いいたします。
とはいえ、譜面はチラ見程度で演奏できた方がよりお客さんも演者も楽しめる本番になりますので、なるべく曲には馴染んでおきたいですね。

そして、12月に新しい本番があるかも?という話題が挙がりました。
品川区のイベントで、ロマとしてはホームでのイベントとも言えます。
こちらはまだ未定ですが、いずれもいい本番にできるようにしていきましょう。 (道下)