10/27(日)晴れ時々曇り
メンバー…22名 見学…なし

初めて出演のイベントでした。
思えば今年のGWは毎年恒例のパレードの選に漏れ、ぽっかりと予定が空いておりました。それも残念な感じなのでダメもとで「そちらの水上ステージで演奏させて貰えませんか?」と押し売りをさせて貰っていたのが今回のソレイユの丘さんでした。その時はGWは繁忙期につき水上ステージは貸し出ししていないんです、との事でしたが世の中何がきっかけで物事が運ばれるやら分からんもんです。(だから面白い)
春のアプローチが大きく秋に実った、という嬉しい経緯をもってこの日を迎えていたのでした。

最近の秋の台風はかなり心配でしたが、何とか天候にも恵まれましたねー。予想していたよりもお客さんも多く、本当にラッキー続きでした!

そして肝心のロマ演奏ですが、これまた小編成ながらもそこそこバランスの取れた編成となり、コツコツとバランス調整してきた練習の甲斐あるものとなりました。
当日になっていきなりパレードゴール地点でのお客さんお迎えゲートとか(以外と間が持たない程人数がいたので急遽演奏追加したり)、ロマならではのエピもありつつ、とにかく吹いている側の我々が楽しめる時間となった本番でしたね。

長い付き合いの平ちゃんも本番後掲示板に書いてたけど、聴いてくれるお客さんあってのオンガクですよね!それが原点だし、これからも最上位にくるMissionです。

遠方なので打ち上げは無いかな~と思ってましたが、ふと園内にあるBBQの文字が光を放つ!!!(本番4日ほど前)おかげで楽しい時間をさらに延長することも出来ました。各方面で調整してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そしてその頃、大阪では健次が中心となって動いてくれたJX-ENEOS応援メンバーの力がナインに届き、見事初戦突破してくれたというお知らせも。いやー嬉しいです!!!
また葵祭も頑張りましょう。 (浜田)