2/24(月祝)晴れ
メンバー…8名 見学…なし


こんにちは、今流行りの時差出勤を始めました君塚です。
仕事がほとんど休めず2ヶ月程練習に来れませんでしたがやっと仕事が片付き久しぶりに練習に参加しました。すると譜面にも休みがほとんどありませんでした…

そんな冗談はさておき、(休みがないのはクラリネットを始めた十数年前からの宿命ですからね!)
練習の様子をお伝えします!!

前半は合奏をしました。今回の編成に合わせて音が足りないところ、前回足して多いところの調整です。
恒例になりつつある体操のおにいさんとおねえさんですが、ただいまおにいさんをやってくれる方大募集中です!!!
我こそはというスーパーマンが現れるのか、それとも過去には韓流スターにもなった食パンマン様がやるのかは乞うご期待です。

お子様向けの曲ばかりなのでノリがよく、耳に残りやすい気がします。会社でつい口ずさむと怪しい目で見られるので気をつけようと思います。

おしり探偵、いつもはアルトの京子さんとユニゾンで入ってたんですが、今回は本業?のテナーということで、この日は私ひとり。曲が始まった瞬間「あ、私吹く曲間違えた」と思ってしまいました。全然違う曲に聞こえたんです。京子さんの存在は偉大です。

曲でもコンテでも周りと合わせることが重要ですね。おしり探偵はやってくる難解な連符に夢中で今まで周りを聞いてなかったなと反省です。

後半はコンテ練です。
今回は2曲、しかもメンバーが各曲で選抜されるという最近のロマでは珍しい状態です。(決して人が足りてる訳ではありませんのでメンバーは大大大募集中ですよ!!!!)

APMこと厳かなアンパンマンは歌通しまでは出来ました!かわいい仕上がりです。降り番メンバーもベルアクションが一つだけ追加になりました。
欠席メンバーは次回確認してください。

ベートベンはコンテメンバーが練習で全員揃いました!私がロマに入って初めてな気がします。まあ、6人なので喜んでいいやらですが…
最後の空きポジションですが、浜田さんの秘策によりホルンのゆきちゃんが入ってくれました!!
次の発表ではどんなメンバーチェンジが行われるのか楽しみです。

浜田さんが「間違えても動かない」という話をいつもして頂きますが、その話を聞くといつもブルードナウの斜め一直線を思い出してしまいます。(君塚は着き位置をミスったハイマークタイムで誤魔化した前科者です)
なんでもそうですがいつもやってしまうことは本番でもやってしまいますよね。皆さんも本番で気楽に出来るよう、練習を本気でやりましょう!! (君塚)