4/17(日)雨
メンバー…4名 見学…2名(Perc)


久しぶりの練習参加です。
雨の中駐車場から器材を運ぶのですが、ドラムセットがあったので結構な量。
人数も少なくて何往復かしながら運び込み、セットしました。

以前のDVDを上映して、ロマの活動についていろんなお話をしました。
懐かしい以前に、見たことのない映像ばかりで楽しんでみさせていただきました。
あれをやれと言われるとごめんなさいと土下座しますけど。
どうして楽器もって前転しますかね??
いや、確かにそれはそれでステージは楽しそうでしたけど、見るのとやるのは違いますし。

午前中はドラムなどを見学の学生さんにも叩いていただき数曲やってみましたが、
なんせ人数がすくなかったので、楽しんでいただけたのかどうか…。

音楽室なのにドラムはダメとかわけのわからないお話もあったりしました。
え?音楽室なのに?とちょっとボリューム落としながらやってもらいました。

私も久しぶりの楽譜になんじゃこりゃ状態だし、楽譜が変更になっていたりとほぼ吹けず。
座ってるだけ状態でした。ごめんなさい。

午後は見学の学生さんも帰られて体育館に移動してのコンテです。
コンテを見ながら必死です。

途中参加とはいえ、位置取りすら怪しくて必死です。
回ると元の位置に戻れないし、ゆっくり上下も難しい。
早めに終了になりましたが、案の定体が体が痛いです。

久しぶりのコンテも、楽譜もなんとも難しい。
少しでもできればと思いはしますが、なかなか。

見学の学生さんは楽しかったのかな?
おとなしい方だったので、少しでも楽しんでいただければなと思っています。
私はもうほんと何にもできてなかったので、改めてへこんでおります。
がんばらねば。

コロナの影響がまだまだあります。
体調には充分気を付けて、また練習でお会いしましょう! (古屋)