4/29(金祝)雨
メンバー…6名 見学…3名(B.Cl/Cl・As・Trb)


はじめまして!バスクラの穴見です!
何度か賛助や体験でロマの活動に参加していましたが、今回正式に入団しました。
よろしくお願いします!2月の本番に向けて頑張ります!


今日は二子玉川での練習でした。改修工事明けで久しぶりの二子玉だそうです。床がピカピカになってました。僕も一昨年に賛助でロマに参加した時に使った以来で、気付けばロマとも長いお付き合いなのだと感じました。
今回は体験の方が2人来てくださいました!僕も入団したばかりですが、とても活発な楽団だなあっと思いました。一緒にオンガクできるのを楽しみにしてます♪

合奏とコンテ練習をしました!本番の演出についても話したりとますます楽しみに!新宝島や夜に駆けるなども合奏!お洒落なベースラインでバスクラ吹きとしては大満足なラインアップでした。皆さんが吹きやすいように、バンドに深みを与えるためにもバスパートとして頑張っていきたいです!

コンテ練習はZIP-A-DEE-DOO-DAHをやりました!最初から最後まで動きの確認をしました。前回体験に来た時にやったとこもありますが、動きを覚えるだけで精一杯、、、これを楽器吹きながらこなしてるみなさん本当にスゴい!!
コンテに入って動いてるだけだとよく分からなかったのも、前から全体を見てみるとこんな感じになっているんだ~となってイメージも掴みやすかったです!


今日の練習は午前中から夜まで、、高校生時代の部活級の練習時間でした。最近ではみっちり楽器を吹くこともなかったので充実です!また次回の練習も頑張ります! (穴見)