9/18(日)大雨
メンバー…13名 見学…なし


終日の大雨。初めて利用の施設で勝手が分からない中、器材搬入ですでにびしょ濡れです。

天気はともかく、ここは一度使ってみたかった施設。何といってもアクセス良好!値段もそれに比例しますがw

早めに練習準備を済ませたおかげで皆が集合する時間に間に合いました。
何事も準備が大切です。


相変わらず遅刻早退が多くメニューを組むことが難しいのですが、先ずはパレード合奏から。先週不在の人に足運びやドラムマーチとの繋ぎ、ホイッスルなどの発表も盛り込みつつの合奏となりました。
前々回練習が非常に人数多かったので、比較するとこじんまりなのは否めませんが何と言ってもタイコがフルパワーで叩ける久しぶりの環境で非常にやりやすかった!!

そしてバンドに合わせてガードの振りも細かいところまで打ち合わせ出来たのも良かったです。(その後さらに細かく打ち合わせ済)


という充実した進み方でしたが、気づけばもうお昼なのでした。
という訳で昼休みを挟んでのサカナクション。
遅刻参加者もチラホラと参加です。

まだドラムマーチとの繋ぎを全て決めていないので、ループは出来ませんでした。
次週からやりますよ!!


一先ずパレード練習を終えて、15時からはコンテ練。
頭を切り替えたり、皆も大変です。でも今少しでもやっておくことが2月本番『Allof Carnaval.』の成功に繋がるってことで。
まだまだ人集めは一山もふた山も乗り越えないと行けないですが、今出来ることを頑張りましょう!

西田夫妻や赤木くんなど最近コンテ錬に参加してくれるようになった人も含め、全員で『絶叫マシン』の通しまで行けました。
ふう。次週で9月もラスト練。何とか『ジッパ』と2曲の通しまで行きましょう!!


そして夕方。
帰ると見せかけ、ガードのダミーもやりつつTp高橋氏が残ってくれていました。
折角なのでラスト合奏も付き合ってくれました!

そこから『Allof Carnaval.』の座奏曲をざっと合わせました。
あ、曲の変更があります。(座奏曲ではないですが)


まだ譜面の準備も終わっていないしメンツも固まってない(空きだらけ)、練習場所も探せていない…。やることは山積みです。

でも練習は毎回きちんと進捗があります。
来れば何とかなります!今からでも大丈夫です!!


出来るだけ多くのメンバーで楽しみたいと思ってます。
それだけの価値が、それだけのオンガクが、今のロマにはありますから。 (浜田)