昨日: 今日:

平日練習

2017平日練 3 (祖師谷区民集会所)

5/12(金)曇り
メンバー…3名
(浜田・のんちゃん・まーちゃん)  見学…なし


15時picのささきです。
今日は最後の平日練習でした。

最初は私が一人で、贅沢にも体育館と浜田さんを貸切状態(!!)で練習させていただき、途中からお仕事終わりのまーちゃんが来て一緒に練習しました。
演奏や動きなどを各々でおさらいしつつ、最後は細かいところを浜田さんに見ていただきながら通して練習しました。

何度も吹いて動いていると暑くなってクラクラしました。夏が近いです。

明日はリハーサル、そして明後日はいよいよ本番ですね。
今も理想には程遠いですが、それでもなんとか最後まで少しでも出来ることを増やしたい気持ちです。
自分なりに出来る限りのことを精一杯やりたいと思います。

暑かったり夜間は冷えたりしますので、皆様も体調にお気をつけ下さい。
あと2日、よろしくお願い致します! (佐々木)

2017平日練 2 (祖師谷区民集会所)

5/11(木)曇り
メンバー…7名
(浜田・川上・道下・坂口・浦山・高橋・戸塚)  見学…なし


15時に祖師谷に着くと、すでにポイントが貼ってありました。
はまちゃん、いつも有難うございます。

ゆみちゃん&ぐっちーのガード様方に紛れ、未だに通せないほど理解していないバトルコンテのポイントをひとつひとつ確認しました。

そしてみっちー登場。私を教えるためにわざわざ。⬅ウソです。

高橋くんが車で来てから、ゆみちゃんが魔王仕上げて帰っていきました。

ぐっちーが帰る前に、洞窟をおさらいしました。みっちー指導で。

ぐっちー&みっちーが帰るタイミングで、はまちゃんがスーザ&ガードポールを抱えて一旦帰宅。本番前にやることは盛りだくさんのようです・・・

高橋くんと私は黙々とコンテ練習。

はーちゃんが来て、吹いて通す練習をする二人を横目にバトルが歌い通しできるように練習。

はまちゃんが音源を持ってきてくれてたので、最後数曲通してみようと提案。
洞窟を通したあと、次の曲を流したいのに機械音痴なチーム帝京大学(笑)
はーちゃんがフォルダーマークボタンを見つけてくれて、曲の選択が出来ました!

そんなタイミングではまちゃんが片付けに戻ってきてくれて、バトルを通して終了。ま、私は通せてないですが・・・

今回の本番前平日練習も明日で最後ですね。
張りだし舞台は無いもの、1歩55センチのポイントで少人数で練習できる環境ってなかなか無いですよ!
一時間でも参加する価値がありますので是非! (みゆき)

2017平日練 1 (祖師谷区民集会所)

5/9(火)曇り
メンバー…4名
(浜田・石井・千葉・戸塚)  見学…なし


祖師ヶ谷大蔵での平日練習です!
事前に浜田さんオススメのクレープ情報があり、浜田さんとはーちゃん、私はそれぞれ美味しいクレープを食べてから練習開始♪千葉ちゃん次回是非食べてね(^O^)

既に浜田さんによりポイントが貼られており(ありがとうございます!)、各々拍割や吹きながらの動き確認などを行いました。最後に魔法を使ってbattleだけ通しも行いました。

ベルアップやポイントの精度など、まだまだ確認したいことがあるし、やっぱり吹きながらの動きは難しい部分もあり悔しかったり、、。でも確実にカッコいいドラクエに近づいていっていると信じて!

残り数日になりますが、平日練習も活用しつつ、できることをやり尽くして、皆で笑顔で本番を迎えたいです!!頑張りましょう!!! (
いしい)

2016平日練 3 (せたがや がやがや館)

10/27(木)晴れ
メンバー…5名
(浜田・日下田さん・鳥山さん・三上さん・宮城さん)  見学…なし


本日は葵祭に向けての第3回平日練習。前日ギリギリではありますが、昨年までTsでご参加下さっていた今回はEupの鳥山さんに本番前にお会いできて良かったです。

少人数ながら全曲合奏し、アーティキュレーションの再確認など行いました。『前前前世』はリバランスのフォロー譜面を出し直していたのでその確認もしっかりと出来て一安心。
『恋のダイヤル6700』は足運びやテンポチェンジ、楽器の上げ下ろしなど確認項目も多岐に渡りますし、当日の朝だけだと時間が足りないですもんねー。
学生さんを中心に平日練習に参加してくれた方々、本当にありがとうございました!

本番前日なので早めに切り上げようと思っていたのに結局21時頃に解散となりました。
明日は天候がちょっと不安ではありますが、精一杯演奏したいと思います。よろしくお願いします!


…ということで22時の退室時間ギリギリまでBD個人練を行い終了です。うん、ちゃんとやれることはやったな、俺。 (浜田)

2016平日練 2 (せたがや がやがや館)

10/21(金)晴れ
メンバー…7名
(浜田・京子・越智さん・荒木さん・氏家さん・みゆき・三上さん)  見学…なし


本日は葵祭に向けての第2回平日練習。ようやく初めましての管弦楽団メンバーさんとお会い出来ます!


かなりギリギリで現着すると、そこにはわざわざ時間休を取ってくれた京子さんと管弦楽団さんお三方がすでにいらっしゃいました。ご挨拶もそこそこに入室し、軽く自己紹介&譜面確認。そうこうしているうちにみゆき&三上さんも到着。皆さんありがとうございます!

練習の中心はやはり暗譜の絡む『恋のダイヤル6700』と『SAMBA!!』です。足運びやテンポチェンジの処理、楽器の上げ下ろしなどなど。サンバホイッスルも本来は暗譜になりますが、そこは基本的にメンバーで…。ちょっと負担が大きいですからね。←三上さん、ありがとう!!


平日練習の割には人数&バランスが取れていたので、合奏もそれなりに輪郭の見えるものになりました。(土曜練習より多いくらいで…)

明後日には「しなふく紅葉まつり」本番を迎えますが、やはり本番というお披露目の機会が多くあるのはありがたいことです。
新たに知り合った学生さん達との共演を楽しみたいと思います。 (浜田)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.