昨日: 今日:

スペシャル!

兵どもが夢の跡…

7/22(土)晴れ
メンバー…15名 見学…なし


今頃ドームで吹いていたはずなのに…。連覇の夢は潰えましたがここまでの道程に恥じるところは無いです。また秋にこの悔しさをぶつけましょう!!

ということで急遽土曜日の夜が空いたので飲み会を開催☆
梅もん、良い仕事です!

今回のENEOS応援は久しぶりにマーチング応援をやらせて貰えたのが大きかったですね。それなりに大変でしたが、(ホンマはめっちゃ大変でしたw)得るものはずっと大きかったです。それは色んな人との繋がりってことになるでしょうね。
今までコミュニケーション取る機会がなかなか無かった人たちとご一緒出来たことが大きな大きなプラスになりました。
こうして一緒に飲めたしね!名前も聞けたし!!これからも楽しくご一緒していきたいと思います。

今日来られなかった人とも、また飲みたいなあ。


************************************************************


7/23(日)快晴
メンバー…1名 見学…なし


深めの寝酒でしたが、暑さもあり半強制的にお目覚め。
…やりますか!!

『Allof Carnaval.』『鎌田区民まつり』『ENEOS応援』と酷使してきた楽器をお掃除しました。
流石に全部という訳にはいかないので、普段なかなか手が回らない大物を。

01-マチバリ











マチバリです。

02-スーザ①




スーザのパーツ。ヘ○ロが…

03-スーザ②



画期的活用法。

04-ケース











ケースも天日干し!


スッキリです!! 次は誰か手伝って貰おうかなあ~。 (浜田)

第55回ゴールデンパレード2022

10/23(日)快晴メンバー…33名 見学…25万人


無事完走出来ました!参加してくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

今回はいつもと違う時期の開催で、他の本番とも日程が重なり人数集めが大変でした。
そしてあまり準備期間もなかったので演出は極力シンプルに…。

様々な制約もあって参加自体を躊躇していたのですが、メンバー内から参加したいという前向きな意見が予想より多く上ったことが背中を押してくれました。前向きな意見にはなるべく乗っていきたいと常々思っております!!

本番前の待機場所で懐かしい顔にも会え、またパレード中にも多くの知り合いが見に来てくれていたようです。色んな活動を通じてのご縁が繋がっていて、ありがたいです。

衣装が他団体と比べてかなり個性的なのが好評だったようでした。選曲(テンポも)についてもやはり周囲の団体とは相当趣を異にしており、ロマって感じですw
編成は小編成でも、しっかりと沿道のお客さんの心を動かせたのではないかと思います!

打ち上げも楽しかったです。料理はボリュームすごかったし。多少手狭ではありましたが、いつも撮影に大阪から来てくださっている吉田さんともご一緒出来て良かったです。色んな人の感想も聞けたしね。

ロマとして大きなニュースはゆりさんの卒業。本人も思ってなかったほどの長い期間ロマに付き合ってくれました。忙しい中時間を割くのが難しいのに頑張ってくれてありがとう。これからも事務方でお世話になります!

別れは寂しいですが出会いもあります!20年ぶりにロマに参加してくれた西田家(Perc:にっしゃん Hr:洋子ちゃんは今回ケガで参加NG)お二人が再入団してくれました!!!嬉しい~。長く続けて良かったです。

ロマに関わってくれる人たちが、少しでも楽しんで貰えるようなオンガクをこれからも創っていきます。さあ、いざ『Allof Carnaval.』!! (浜田)

貝ちゃんからのプレゼント

3/14(日)晴れ


練習日記ではなく、喜びの共有です!

本日、元ロマメンバーの貝ちゃんからプレゼントを受け取りました。
楽器を買い換えたので良かったらロマで使って下さいとのこと。

貝ちゃんPic



とっても嬉しいです!!

大切に&長く使わせて頂きます。早く誰か吹いて聴かせて~♪ (浜田)

「エステティック ロマ ミニコンサート☆ ~『do-LIVE!』vol.6

3/14(日)雪
メンバー…19名 見学…多くのお客様♪


昨年に引き続き、かもちゃんひろばでのコンサートの予定が、コロナウイルスの影響で成城ホールでのミニコンサート開催になりました。本番開催、集客に関して今までと違う配慮などが求められ、本当に開催していいのか迷うこともありましたが、せっかく作り上げたステージを披露する機会ができて本当に嬉しく思います。
結果オーライ(?)ステージでの本番になり、本番へのテンションも上がるところですが…3月というのにみぞれ混じりのこの寒さ!

ホール到着後、ステージ上のセッティングに取り掛かりました。ステージでも斜めコンテはそのまま、降り番メンバーの立ち位置も計算通りに決めました。コンテメンバーは、ホールでの目印探しに余念なく。
午前中はリハーサルで、この日が初めて全員揃っての合奏でした。バランス良く編成が揃うと気付くアンサンブルの面白さ。時間がいくらあっても足りないぐらいに合奏を楽しみたくなります。

一応観客を入れるので、簡単に受付セッティングもしました。除菌アイテムなども並べつつ…。今日来場のお客様は、もれなくロマクリアファイルがGETできます!たまたまホールを訪れた人も何が始まるのか気になる感じでした。

定刻になり、「エステティック ロマ ミニコンサート☆ ~『do-LIVE!』vol.6 開催です♪内輪ではありますが、観客も入って演奏会っぽい雰囲気になりました。
個人的には、どの曲も楽しく演奏できましたが、APMで縦2列から円の隊形になる流れで、6人が均等にポイントに着く雰囲気を感じることができたのが一番楽しかったです。マーチングはこの瞬間を味わえるのが醍醐味ですよね!やっぱりコンテは面白いです。
プチハプニングもありながら?も各曲目プログラム通りに進み、観客の皆さんからの手拍子など反応を感じながら演奏することができました。

演奏会終了後には、お子さんたちが打楽器に触れたり、アットホームな雰囲気がありました。打楽器といえば、今回をもってトッキーが卒業です。曲中持ち換えやどんなムチャ振りもこなし、とても頼れる存在でした。1年間どうもありがとうございました。また一緒に演奏したいです。

打ち上げも楽しいひとときを過ごせました。今回初参加のHrゆきちゃんも時間の許す限り参加してくれたのが嬉しかったです。コンテも頑張って挑戦してくれました!
その他ファゴット高橋さんや、お馴染みの王子・こうちゃん、久し振りのまみこ・なっちゃんも心強い存在でした。ありがとうございました。

今回の本番に向けて、年明けから動き出しましたが、同時にコロナウイルスの感染が広がり始め、音楽や芸能文化・スポーツの活動も自粛ムードになりつつあります。5月には金パレなどイベント本番を控えていますが、この先どうなるかわかりません。これからもロマのオンガクを届けられるよう、楽しめるよう、皆さんよろしくお願いいたします。 (広瀬)

ハッピーハロウィン 仮装パレード

10/27(日)晴れ時々曇り
メンバー…22名 見学…なし

初めて出演のイベントでした。
思えば今年のGWは毎年恒例のパレードの選に漏れ、ぽっかりと予定が空いておりました。それも残念な感じなのでダメもとで「そちらの水上ステージで演奏させて貰えませんか?」と押し売りをさせて貰っていたのが今回のソレイユの丘さんでした。その時はGWは繁忙期につき水上ステージは貸し出ししていないんです、との事でしたが世の中何がきっかけで物事が運ばれるやら分からんもんです。(だから面白い)
春のアプローチが大きく秋に実った、という嬉しい経緯をもってこの日を迎えていたのでした。

最近の秋の台風はかなり心配でしたが、何とか天候にも恵まれましたねー。予想していたよりもお客さんも多く、本当にラッキー続きでした!

そして肝心のロマ演奏ですが、これまた小編成ながらもそこそこバランスの取れた編成となり、コツコツとバランス調整してきた練習の甲斐あるものとなりました。
当日になっていきなりパレードゴール地点でのお客さんお迎えゲートとか(以外と間が持たない程人数がいたので急遽演奏追加したり)、ロマならではのエピもありつつ、とにかく吹いている側の我々が楽しめる時間となった本番でしたね。

長い付き合いの平ちゃんも本番後掲示板に書いてたけど、聴いてくれるお客さんあってのオンガクですよね!それが原点だし、これからも最上位にくるMissionです。

遠方なので打ち上げは無いかな~と思ってましたが、ふと園内にあるBBQの文字が光を放つ!!!(本番4日ほど前)おかげで楽しい時間をさらに延長することも出来ました。各方面で調整してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そしてその頃、大阪では健次が中心となって動いてくれたJX-ENEOS応援メンバーの力がナインに届き、見事初戦突破してくれたというお知らせも。いやー嬉しいです!!!
また葵祭も頑張りましょう。 (浜田)
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Copyright エステティック ロマ All Rights Reserved.