1/6(日)曇り
メンバー…6名 見学…1名(Trb)


2019年最初の練習は、極寒の八潮からスタートです。午後からで良かった。
新年早々、Trb.の見学者さんがいらして下さいました!

次の本番(子育て広場の依頼演奏、横浜パレード)の説明の後、基礎合奏から。
個人的にはこの基礎譜頂いてだいぶ経つのに、普段取り組んで無いからついていけず・・・11月本番以来、楽器ケースすら開けなかった私が言うのも何ですが、練習の無い日にも楽器と向き合いたいものです。

合奏は、本番選曲として過去に吹いた曲を試奏しました。
子供達向けにズーラシアンブラスアレンジのアンパンマンメドレー(ロマでは「APM」と命名)と、普通の「アンパンマンメドレー」を吹き比べ。
「APM」は厳かな音色で・・・普通の方が採用になりそうです。

「わ~お!」「ブンバ・ボーン!」などおかあさんといっしょから、子供達が一緒に踊ってくれる曲を。
2曲はお腹一杯になりそうなので、どちらか1曲かな、と。

「U.S.A.」「世界はあなたに笑いかけている」などご両親向けの曲も合奏しました。

最後にロマでは「りんりん」と呼んでいる定番曲「恋のダイヤル6700」を合奏して、りんりんコンテ発表へ。
見学者さんにもお試しでコンテにのって頂きました。

本番場所のお部屋のサイズや柱に合わせて、◇な形のコンテです。
選抜6名しか乗れません!
□ではなく◇なコンテに、オンポでもどこについたら良いのかわからないロママーチング歴15年の私・・・

見学者さんは発表途中で早退されましたが、合奏にもコンテ練にも余裕で参加されてました。さすがです!
お貸ししたTrb.のスライドの調子が悪くて申し訳ありませんでした・・・
また是非遊びにいらして下さいませー。

りんりんステップなど基本は変わっていませんが、6名なので拍割りがすこーしずつ違います。
基本のりんりんをちょっといじったくらいに感じるかもですが、今回の会場(お部屋)からお客様が見て楽しめるかどうか、浜田さんの考えに考え抜いたコンテになっております。

まだ完成はしていませんが、メンバーの皆さま乞うご期待です!
練習の後は浜田さん&治くんとドライブして、代々木の「ほぼ新宿のれん街」という古民家をリノベーションした居酒屋さん街で新年会でした。
どこのお店も美味しそうだったので、皆で行きたいお店を選ぶことに。
案内図を「いっせーのーせっ」で指差すメンバー5人。(全員40代なのは内緒)

3対2で牛タンのお店に決定。
美味しく楽しくいただきました!
アジアンのお店を選んだノンアルドライバーのお2人、スミマセン。
また他のメンバー引き連れて行きましょうね♪ (浦山)